2017年6月19日。この日は後に歴史的記念日として記憶されるかもしれない。元SMAPの3名、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3名がジャニーズ事務所を独立したからではない……そのことをあのデイリースポーツが1面で伝えたからである!

これまでイチロー選手が日米通算4000本安打を記録しようと、浅田真央さんが現役引退を発表しようと、かたくなに阪神タイガース情報を1面で伝えてきたデイリースポーツ……。ハッキリ言ってこれは事件です、姉さん!

・まさかの1面SMAP

まず今回は元SMAPの3名、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがジャニーズ事務所を退社する件については置いておこう。確かにショッキングな出来事ではあるが、すでにSMAPは解散しており、こうなることもある程度予想されていたハズだ。

そんなことよりもある意味スゴイのが、

デイリースポーツが阪神タイガース以外の情報を1面で伝えた

という事実である。阪神ファンによる、阪神ファンのためのスポーツ新聞として知られるデイリースポーツが、まさか芸能情報に1面を譲るとは……。先日、野際陽子さんがお亡くなりになった際も、デイリーだけ1面は阪神だったのに……! 

・SMAP強すぎ

逆の見方をすれば、それだけSMAPがとんでもない影響力を持っているということになるだろう。イチローよりも浅田真央よりもそして阪神よりも強いSMAP……最強すぎィィィイイイイイイ!!

なお、タイガース情報についてはその後のページで3ページに渡り報じられているので、阪神ファンの方もどうか安心してご購入いただきたい。とにもかくにも、デイリースポーツがまさか1面でSMAPを報じるとは……まさに事件である。

参照元:デイリースポーツ
Report:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子
Photo:RocketNews24.

▼なお、2面以降はドドンと阪神情報だ。