夢とロマンが詰まった謎の隠し金庫を海外のネットユーザーが発見し、話題を集めている。海外掲示板サイトRedditに、ネットユーザー「hippyscum98」さんは以下のようなコメントと共に、一枚の写真を投稿した。

「新しい家で、偽コンセントの裏に金庫を見つけてしまった」

投稿された写真には、外された偽のコンセントカバー、そしてその奥に潜む謎の隠し金庫が写っている。こっ、これは!?

・あっという間にネット上の注目を集める

hippyscum98さんによると、写真に写っている部屋には6週間出入りしていたらしいのだが、隠し金庫の存在には全く気づかなかったという。

写真と共に、事のいきさつを記した投稿は、Reddit上でまたたく間に話題になり、「一体何が入ってるんだ?」「こういうの大好き!」と多くのユーザーの注目を集めた。

ここでhippyscum98さんは、ユーザーたちからの疑問に答える形で、「前の家主は年配の方で、年初めに老人ホームに移り、残念ながら昨月に亡くなられた」という新情報を明かした。

Reddit上で大きな話題になったということもあり、hippyscum98さんは「スクリュードライバーやハンマーを使ってでも金庫を開けるよ」と決意を示す。そしてついにそのときがやって来た。

まさかすぎる結末は、次ページで!

参照元:Reddit, imgur
執筆:田代大一朗