映画、コンサート、航空券など、あらゆるものがネットで予約可能になった今。中でも近年、急激にユーザーを増やしているのが宿泊施設の料金比較サイト『トリバゴ(trivago)』だ。

そんな『トリバゴ』の宣伝にひと役買っているのが、CMに登場するブロンドヘアーの外国人美女。カメラに向かって微笑みながら上手な日本語で語りかける姿が何ともキュートな彼女だが、実をいうとバリバリのシンガーなのである。

・米国出身の「ナタリー・エモンズ」さん

『トリバゴ』のCMでおなじみの美女の名前は「ナタリー・エモンズ(Natalie Emmons)」さん。公式ホームページの情報によると、出身地は米国のカリフォルニア州サンディエゴで、主な職業は女優とシンガーソングライターだという。

そんなナタリーさんの経歴だが、USJのシンガー・ダンサー・MCとして日本で活動を開始。1日4000人以上が訪れるショーで主役を演じ、数々の賞を受賞。その後、日本のテレビ番組にも度々出演し、NHKの歌番組で司会を務めたこともあるそうだ

・バリバリのシンガーでダンスもキレキレ

では、果たしてどんな歌を歌っているのか。YouTube で彼女の動画を検索したところ、ライブ映像を発見! 歌声を確認してみると……なんと力強くワイルドな歌声!! ちなみに彼女は「ストレイ(STRAE)」という名義でも活動中で、MVではキレッキレのダンスも披露しているゾ。

現在、日本とLAを行き来しながら活動しているというナタリーさん。やはりホテルを予約する際はトリバゴで検索しているのだろうか。いずれにせよ、トリバゴ同様に日本で注目が高まりつつある人物と思って、間違いはないだろう。

参照元:YouTube [1] [2]、ナタリー・エモンズ「プロフィール」
執筆:K.ナガハシ

▼ライブ映像がこちら

▼ダンスもキレッキレだ

▼「恋におちて -Fall in love-」を歌うナタリーさん

▼おなじみ「トリバゴ」のCM