今から約2カ月ほど前、Instagramのフォロワーをカネで買った女性がいる。職業はアイドルで、名前はレイちゃん。5000人ものフォロワーを1万8800円も出して購入し、結果として4639人のフォロワーを獲得したインスタ界のトップアイドルだ。

あと361人で5000人! その後、レイちゃんのフォロワーは増えたのだろうか? ふと気になって彼女に聞いてみると……衝撃的な答えが返ってきた。なんと、何もしていないのに1割以上もフォロワーが減り、もうすぐ4000人を切りそうなのだという。

半泣きのレイちゃんいわく

レイ「(つд⊂)エーン (つд⊂)エーン なんでかよくわからないけど、どんどんフォロワーが減っていって、今では4079人になっちゃったの……。引き算したら、560人も減っちゃったんだよ( ;∀;) なんてみんな薄情なの〜(つд⊂)エーン」

──とのこと。なるほど、カネで買ったフォロワーは減るようだ。覚えておこう。

ちなみに、彼女が新しい投稿をすればするほどフォロワーが減るらしく、「もう投稿もできない。何もできない(つд⊂)エーン」とパニック状態になっている。しかしながら自業自得。金で買った偽りの人気は、すぐにメッキが剥がれるということだ。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.