未成年との飲酒及び不適切な関係が発覚し、無期限活動停止を発表した俳優の小出恵介さん。放送予定のドラマが急きょ中止になるなど、各界には波紋が広がっている。

もちろんネット上も蜂の巣をつついたような騒ぎになっているが、女性ファンたちの反応は想定と違い全く無慈悲ではない……むしろ、相手の女性をうらやむ声が多いようだ。これがイケメンパワーなのか……!

・第1報はフライデー

フライデーが報じた今回の騒動。詳しくは同誌をご確認いただきたいが、ざっくり言えば小出さんが「未成年の女性と飲酒及び不適切な関係を持った」というものだ。つまり、淫行である。

ゲス川谷絵音の例を挙げるまでもなく、この手のスキャンダルはダメージが大きい。小出さんがすぐさま「無期限の活動停止」を発表したのも、当然といえば当然の措置と言えるだろう。

ただし、今後を見据えた場合もっとも重要なのは「小出さんのイメージが地に堕ちないか?」ということである。極めてクリーンなイメージの持ち主だっただけに、特に女性ファンからの反発は必至だろう……と思っていたが。

ネット上の声を見る限り、想定していたほど「残念です」「見損なった」「最低」という声は多くなく、逆にお相手の未成年女子をうらやむ声が多い。一部の声をご紹介しよう。

・ネットの声

「その未成年が羨ましいわ~」
「ずるい! その未成年ずるい!!」
「どんな人生歩んでたら小出恵介イケんだよ!!!!!!!」
「私でよければいつでも不適切な関係を持ちたい」
「既婚者だけど、小出くんなら人生を投げ捨てる覚悟がある」
「裏でひっそりと肉食系の小出くんなんて逆に興奮する」
「いい! ワイルドでとてもイイ!!」
「若い子が好きなんだ……22歳じゃダメですか?」
「↑帰れガキ。そのうち小出くんも30代の良さに気付くハズ」
「イケメン俳優でも女子高生が好きなだと思ったら逆に好感が持てた」
「これを機にベッドシーンを増やして欲しい(切実)」

それもこれも、ハッキリ言って小出さんのイケメンパワーが成せるワザなのだろう。たかがイケメン、されどイケメン。こんな時にもイケメンは、力を発揮するらしい。

もちろん「狩野英孝IN。小出恵介OUT」などと小出さんをいじる声も少なくないが、同様のスキャンダルに見舞われた過去の事案と比べると、擁護の声が多いことも間違いない。世の女性はイケメンに対し、全く無慈悲ではないようだ。

参照元:FRIDAYデジタル
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

▼ぬりえもあるぞ!