現在、Twitterで「彼氏(彼女)とデートなう。に使っていいよ。」という投稿が流行っている。アイドルなどが、彼女(彼氏)目線で撮った自分の画像を投稿するこのツイート。楽しみ方は、投稿画像を使用してSNS上でデートをねつ造するという感じ。声優の大御所・山寺宏一さんもツイートするなど盛り上がりを見せている。

そんな話題を華麗に乗りこなす公式アカウントと言えば、シャープ株式会社のツイッターアカウント『SHARP』さん。今回も、意気揚々とライドオンしているのだが……ネット民たちからまさかのカミングアウトが続出している

・SHARPさんがアップした画像

それにしても、中の人が特にタレントというわけではないSHARPさんは、どういった画像をアップしているのだろうか。ツイートを見てみると……

SHARP「掃除機とデートなう。

に使っていいよ。」

──そんなコメントとともに、掃除機の画像がアップされていた。「掃除機とデートなう」とつぶやく機会があるかどうかは置いておいて、さすがはSHARPさん。だがしかし、ネット民の反応はSHARPさんに悲しい現実を突きつけるものだった。このツイートには以下のようなリプライが寄せられている。

・ネットの反応

「ルンバなう」→ SHARP「(怒)」
「ダイソンなう」→ SHARP「(怒)」
「シャープなう」→ SHARP「それ(画像)ダイソンさん(怒)」
「エレクトロラックスなう」→ SHARP「(怒)」
「ダイソンとデートするね」→ SHARP「お幸せに(怒)」
「TOSHIBAなう」

──シャープ使ってる人少ねぇ! そんなネット民のリプライにSHARPさんがブチギレて返していた。頑張れSHARP! 負けるなSHARP!! リプライ欄がSHARP製品で埋まるその日まで!

参照元:Twitter @SHARP_JP
執筆:中澤星児

▼SHARPさんブチギレ