朗報中の朗報のような情報が飛び込んできた。なななんと、愛知県にある「愛・地球博記念公園」が、スタジオジブリのテーマパーク「ジブリパーク」として生まれ変わることが発表されたのだ! キ、キ、キターーーーーーっ!! 全ジブリファンは仕事を辞めてでも行くしかないだろ!

・ジブリのテーマパーク誕生

『となりのトトロ』や『天空の城ラピュタ』など、超絶名作の数々を生み出してきた我らがスタジオジブリ。そんなジブリのテーマパークが誕生するなんて、想像しただけでワクワクが止まらないあまり未完成の巨神兵を使ってしまいそうになる。

中日新聞によると、新たに開発するのではなく、愛知県長久手市にある「愛・地球博記念公園」を生まれ変わらせる形となるらしい。気になる完成時期だが、2020年代初頭のオープンを目指すとのこと。今から約3年後か……。これは何としてもその時まで生きねば。

現時点では『となりのトトロ』の世界観を再現する、ということが明らかになっているが、他作品にまつわる展示などはあるのだろうか? 気になりすぎて両親が豚になりそうな勢いである。ジブリさん、どうか『ラピュタ』や『魔女の宅急便』もお願いします!

何にせよ、完成した日には人がゴミのように来園することは必至。全ジブリファンが愛知県に大集合することになるだろう。モリゾーとキッコロがどうなるのかは非常に気になるところだが、今はオープンを心待ちにしようではないか。

参照元:中日新聞
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.