ハンバーガーチェーンと言えばマクドナルド。好むと好まざるとにかかわらず、その店舗数と浸透ぶりは他の追随を許さない。一時期は低迷した業績も、ここ最近は回復傾向にあると言われており話題になることも多い。王者のプライドここにありだ。

そんなマクドナルドの対抗馬・バーガーキングが、現在、ひっそり展開しているキャンペーン『キングボックス』をご存知だろうか。690円でハンバーガー、ポテト、ドリンク、ナゲット、スイーツまでついてくるこのキャンペーン。大きな声では言えないが……マクドナルドのバリューセットなんて目じゃねェェェエエエ

・マクドナルド派に聞かれてはならぬ

しー! しーッ!! そんな大声を出したら、マクドナルド派に聞かれてしまう。この情報はあくまでバーガーキング派にこっそり伝えたいのだ。こんなキャンペーンが開始されていることを、私(中澤)が知ったのは本日の昼にさかのぼる。

・所狭しと詰め込まれたボックスセット

ワッパーでも買おうかとバーガーキングに立ち寄った時のこと。店頭では、フレンチフライLの半額サービスが推されていたのだが、奥に貼られているポスターに見慣れない名前を発見した。

ハンバーガー、ナゲット5ピース、ポテトSにパイが所せましと詰め込まれたボックスとドリンクMのセットの名前は「キングボックス(690円)」。どうやら2017年5月22日から始まったもののようだ。

・そんなウマイ話があるはずがない

え? これで690円って安くね? 値段で言うと、マクドナルドのグランてりやきセットと同じだが、そこにナゲット、パイがついてくるって凄くね? いやいや、そんなウマイ話あるはずがない。広告を盛るのは、もはや業界の常識。現物はナゲットとパイがついていないに違いない。というわけで、購入してみたところ……



全部ついてたーーーーーーーー! バーガーキングスゲェェェエエエ!! キングセット、マジキング。バリューセットなんて目じゃねェーーーーーーー! ついでにテリヤキレタスバーガーもウメェェェーーーー!!

失敬。ついついテンションが上がってしまった。なお、このセットは、テリヤキレタスバーガー以外にもタルタルチキンバーガー、チーズバーガーも選ぶことができる。バーガーキング派のあなたはこっそり行ってみてくれ。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼そんなウマイ話が……

▼あったーーーーーーーー!

▼テリヤキレタスバーガーウメェェェーーーーー!