魚と言ってもその種類はさまざま。私たちが日常生活で口にするようなマグロやサバといった魚をはじめ、ピラニアのように食用でありながら「牛さえ殺す」と言われる殺傷能力を兼ね備えている魚だっている。

もしピラニアがウヨウヨいる水の中に足を滑らせてドボン……なんて想像するだけでチビりそうになるものだが、現在とある恐怖映像が話題沸騰中だ。なんでも大型肉食魚がいる中にエサを投げ込んだら地獄絵図のようになるらしい。

・エサが瞬殺

映像は YouTube に「Feeding giant piranhas」というタイトルで1月に公開されたものだが、ここにきて話題となり、再生数を伸ばしている。映し出される大型肉食魚を見るだけで戦慄を覚えるが、本番はそこから!

1人の男性がエサ(小型マグロ)を投げ入れると……船の下にウヨウヨいる大型肉食魚たちは一目散にエサのもとへ! ドバドバと水しぶきが上がったと思いきや、次の瞬間にはエサの姿はどこやら。あっという間に食いつくしてしまうのである。

なお、動画のタイトルには「ジャイアント・ピラニア(giant piranhas)」とあるが、海外サイトRedditのユーザーからは「ロウニンアジ(Giant Trevally)だ」と指摘する声が相次いでいるもよう。

・笑えないほどの恐怖映像

とにかく、ずっと狙っていたかのようなスピードで反応し、一瞬で食べる光景は紛れもなく地獄絵図。あまりに衝撃的な映像となっているため、話題になるのも納得だ。

参照元:YouTubeReddit(英語)
執筆:原田たかし