みんなが大好きな焼肉の値段を当てる、焼肉クイ~ズ! 肉にうるさい皆さんのことだから、肉を一目みただけできっと値段はわかるよね? ということで、さっそく問題です!

東京・麻布十番のオシャレな焼肉店「KINTAN」の『大盛り焼肉セット』のお値段はいくらでしょうか? もしも正解したら、ご褒美として自腹で食いに行ってくれッ!

・ヒント

いきなり肉の値段を問われても、「ちょっとわからない」という人のために、いくつかヒントを出しておこう。まず最初のヒントは、このお店のウィークリーランチ「鉄板MIXグリル」のお値段は1400円である。

こちらのメニューは焼肉ではなく、アツアツの鉄板にチキン(90グラム)・豚ヒレ肉(50グラム)・ハラミ(60グラム)が乗ったものだ。合計200グラムのお肉が乗って、1400円はお得なのではないだろうか? 

一方、お店で高い方のメニューはというと、テイクアウトもできるシャトーブリアンサンドが3980円となっている。

・シャトーブリアンのカツサンドは……

120グラムのシャトーブリアンをサンドしたカツサンドなのだが、サンドイッチで約4000円はかなりのぜい沢ではないだろうか。ちなみに問題の大盛り焼肉セットには、ご飯・サラダ・スープ・自家製デザートがついてくる。ご飯とスープはおかわり自由だ。これらも踏まえて、大盛り焼肉セットの値段を考えて欲しい。

なお、『大盛り焼肉セット』には、和牛カルビを含む4種のお肉が盛られている。肉の合計は200グラム

ヒントは以上! さあ、わかったかな? このお肉、あなたはいくらだと思う? 正解は次のページへ~ッ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24