まったく飽きずにポケモンGOをやってますけど、何か問題でも? そんなポケモントレーナーに朗報だ。なんと2017年5月19日から「神イベント」が開催されることになったぞ! 一体、どんな内容なのか。詳細は次の通りである!

・いわタイプの出現率アップ

「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」と題して、開催される今回のイベント。ポケモンGO公式サイトが発表した情報によると、期間は5月19日の早朝から5月25日までとなっている。ただ、普通のイベントと侮るなかれ。その内容がかつてないほどの出血大サービスだから見逃せない!

というのも、「いわタイプ」のポケモン出現率がアップすることに加え、「相棒ポケモン」がいつもの4倍の早さで「アメ」を見つけてくれるというではないか。また、ポケストップでもらえる「どうぐ」が通常より多くなる上に、ショップで「モンスターボール」の価格が半額になるから太っ腹だ。

・バンギラスも出るかも!?

もはやアメ4倍の時点でありがたすぎるが、いわポケモンが出ることも何気に嬉しい。アップデートで進化するようになったイワーク、そしてレア系のプテラ……もしかしたらヨーギラスやサナギラス、さらにはバンギラスだって出る可能性もゼロではないことを考えるだけでヨダレものだ。ちなみにネットの声は以下の通り。

・ネットの反応

「これはいいイベント!」
「プテラGETするど♪」
「ヨーギを!なにとぞヨーギを!!!」
「やっと来た。バンギ祭りになることを祈ります。」
「ヨーギラス増加期待してます(*≧∀≦*)」
「今度こそヨーギラス祭りよろしくお願いします。」

……といったように、バンギラスにするために必要なヨーギラスを熱望する声が多く見られた。今のところ、週末の天気は梅雨入りした沖縄を除いて晴れの予報。外出してポケモンを探す旅に出るのもいいかもしれない。

参照元:Twitter @PokemonGOAppJPポケモンGO公式サイト
執筆:原田たかし