漫画『ONE PIECE』の主人公といえば、モチのロンでモンキー・D・ルフィだ。トレードマークは麦わら帽子。食べた「ゴムゴムの実」の影響で、腕や足が自由自在にビヨーンと伸びまくるのは、原作を読んでなくとも知っている人は多いだろう。

海賊王に俺はなる! その名言といい、今では平成の少年たちが必ず憧れると言っても過言ではない存在のルフィだが、海外で思わず三度見するくらい驚きの一枚が激写されていた。なんとどう見てもルフィな女性がいるというのだ。

・女性の腕がゴムゴムのピストル状態

どこがどう似ているのか、問題の一枚を見てみたところ……うん、普通の写真である。皆が楽しそうに写っており、おそらくパーティーか何かをやっていると思われる。どこにでもある光景といえば、そうであり、何の変哲もない。……が、しかし!

写真の右側に写った小柄な女性に注目して欲しい。一見、かわいらしい女性なのだが、彼女の右腕を見てみると……うわぁぁぁ! 女性の腕はルフィのようにビヨーンと伸びまくり! しかも、隣に向けてゴムゴムのピストルを放っているのである!!

・まるでルフィ

現実世界で起きたまさかの現象。彼女が悪魔の実を食べたのか、それとも目の錯覚的なものなのかは不明だが、ルフィのように見えるのは確か。信じる信じないはあなた次第である。

参照元:Twitter @_ellebailey
執筆:原田たかし