変な話、私(中澤)は『SHIROBAKO』を超えるアニメってちょっとないんじゃないかなあって思う。アニメ業界の裏方の激務を描いた作品なんだけど、変な話、丁寧に描かれたキャラたちの成長は感動的でプライスレスだった。アニメって本当、生き物だよね。変な話

2017年5月2日、そんな『SHIROBAKO』のラインスタンプ(240円)の配信が開始した。ここは2期を制作してもらうためにも、作品にお金を落とすのが作法だろう。というわけで、さっそく買ってみたところ……最近のスタンプスゲェェェエエエ!!

・久しぶりの購入

普段、スタンプとか全然買わない私。スタンプを購入するのは去年の『Re:ゼロから始める異世界生活』以来である。そのため、スタンプのトレンドなどは全くわからないし、なんならダウンロードしたところでスタンプを送る相手もいない

・誰かに送りたい

しかし、購入したからには1度は送ってみたいのが人情。そこで、ロケットニュース24の記者・佐藤英典(43歳)にスタンプを送信してみることにした。

宮森あおい「万策尽きたー!」
坂木しずか「お疲れ様っ!!」
安原絵麻「大丈夫?」

佐藤英典「……」


今井みどり「おやすみっす~」
藤堂美沙「わくわくっ」
宮森あおい「どんどんドーナツどーんといこう!」

佐藤英典「………………………………」


──どうやら佐藤には全く響かなかったみたいだが、個人的には大満足。さて、LINEを閉じよう……と、はずみでスタンプに指が触れたその時! 衝撃の事件が起こった!!

「万策尽きたー!」

──なんとスタンプが叫んだのである! どうやら、スタンプをタップすると声が出るようだ。ボイス付きってそういう意味だったのか。さっそく、佐藤にも声を聞いてもらったところ……

無表情、無感動……完膚なきまでに “無”! 宮森が万策尽きてるのにその顔は何だ。貴様にドーナツをどーんといく資格はねェェェエエエ!

・2期の万策は尽きさせない

失敬、取り乱しました。興味のない人には全く通用しなかったが、たとえこの作品のファンでなくとも「万策尽きたー!」と言いたい瞬間はたくさんあるはず。そして、ファンなら一度は使ってみたいこのスタンプ。送るだけでちょっとした感動があるので購入した方がいいぞ。2期の万策は尽きさせない

参考リンク:LINE STORE『SHIROBAKO ボイススタンプ』(※音が出ます)
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼宮森の「万策尽きたー!」はこちらの動画で確認してみてくれ!