スパ! この前よ、「パンダみたいなヤギが激写される」っていう記事を紹介したよな? スンゲ〜可愛かっただろ? 実はオレ、ゴー(羽鳥)から教わるまでパンダのこと知らなかったんだけども、めちゃんこカワイイよな。パンパンちゃん〜\(^O^)/

その後な、パンダが大好きなゴー(羽鳥)が「もっとパンダヤギの写真を送って〜!」って言うもんだから、がんばって激写しまくった。今回は、そんなパンダみたいな彼らの写真集をゴゴゴーッと紹介しちゃおうと思ってる。GOAT(ゴート)だけにな。

写真を見てもらえれば分かると思うけど、あの時ほどの見事なパンダっ子は見つけられなかった。実は彼ら、常に移動しているんだよ。特に今は干ばつだから、どんどんタンザニア方面に向かっちゃってるんだ。でもまあ、今回の彼らもカワイイだろ?

ちなみに野良ヤギは移動しちゃうけど、しっかりオレタチが管理しているヤギもいる。家畜ってやつだ。売ったりもできるから大切に育ててるよ。最終的には食べちゃうけどな。ヤギの肉、美味しいんだ。ヤギ肉はゴーも大好物だよ。そんじゃ、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼こちらが伝説のパンダヤギ

▼今回のヤギちゃんたちは……どっちかっつーと「牛」かもな

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信