春は、花見に送別&歓迎会など何かとお酒を飲む機会が多くなるが、酔っぱらって失態を犯し兼ねないだけでなく、飲み過ぎはダイエットの大敵でもある。

そんな飲酒を1年間ストップした男性が、エクササイズも取り入れて24キロもの減量に成功! そのイケメン度がアップしたビフォー&アフターの変貌ぶりが、まさに別人レベルなのである!!

・1年間禁酒した男性のビフォー&アフターの変貌ぶりがスゴい!

海外掲示板サイトRedditのユーザー「Klamsykrawl」さんが、 1年間禁酒して約24キロ痩せた自分のビフォー&アフター写真を同サイトに投稿。ユーザー名をもじって、彼をラウルさんと呼ぶことにしよう。

身長175センチで体重が約96キロあったという彼は、飲酒がすぎてアルコール依存症気味だったのだという。当時、素晴らしい父親で良い夫だとも言えなかった自分に嫌気が差し、自分を変えることを決意! こうして、思い切って禁酒に踏み切ったのである。

・禁酒のストレスを発散させるためにジョギングを開始!

禁酒を開始した最初の1カ月はかなり辛かったそうで、そんな状態を紛らわせるために、酒の代わりに食べ物に走った時期もあるのだとか。

飲酒をストップしたことがストレスになってしまった彼は、なぜか急に走りたくなり、自分でもよく分からないが毎日のようにジョギングを開始。最初は、少し走っただけで吐きそうなほど気持ちが悪くなってしまったが、毎日続けるうちに25分で5キロも走れるようになったというから大したものである。

・1年振りに会った人は、ラウルさんだと気づかないレベル!!

もともと、禁酒もジョギングも痩せるために始めた訳ではなかったが、3カ月ほどで13キロ体重が落ち、次の3カ月で10キロ近くの減量に成功!!

現在72キロまで体重が落ちたラウルさんのビフォー&アフター写真を見ると、ポッコリ飛び出たビール腹はペタンコになり、顔つきさえ変わってしまったように見える。かなりイケメン度もアップし、1年振りに彼と会った人は、きっとラウルさんだとはすぐに気づかないのではないだろうか。

禁酒を貫き健康的な体型になった彼は、自分を誇りに思えるようになり「前よりも1000倍幸せ!」だとコメントしている。

結果的に減量出来たことは大きなプラスだと思うが、何よりも精神的にポジティブになれて、自分を誇りに思えるようになったことが一番ではないだろうか。

参照元:Reddit[1] [2]
執筆:Nekolas

▼1年間禁酒した男性のビフォー&アフターの変貌ぶりがまさに別人!

[deleted by user]
by inpics