ラグビーファンなら知らない人はいないであろう、世界最強軍団と言われるラグビーチームといえば、ニュージーランド代表「オールブラックス」 である。

そんなオールブラックスがなんと、東京の街で道行く人々にタックルを決めまくるCMが公開され話題を呼んでいる。どうやら、そのタックルには重要な意味が隠されているようなのだが……果たして、その意味とはいったい何なのだろうか?

・オールブラックスが激しいアタックを決める

オールブラックスが出演するCMのタイトルは「#TackleTheRisk(タックル・ザ・リスク)」である。同CMを公開した保険会社「AIG 」の情報によると、“まさか” を未然に防ぐための能動的なサポートを表現したのだという。

CMの内容だが、まずはじめにチームの中心人物であるジェローム・カイノが、スマホ歩きをする女子高生にタックルを決める。続いて、着ぐるみを被ってビラ配りをする人や、名刺交換中のビジネスマンなど、ほかのメンバーも次々とタックルを決めていくといったものである。

驚くのは、そのタックルの激しさだ。とにかく吹っ飛び方がハンパないのだが、やはりこればかりは特撮技術によって作られた映像とのこと。しかしオールブラックスは、なぜこんなにも人にタックルをするのだろうか? 

その理由は、な、なんと……トラブルから人々を救うためだったのである! もしもタックルがなければ、その場で事故に巻き込まれていたというわけだ。CMの演出とはいえ、オールブラックスかっけぇぇぇえええーーー‼︎

まるでスーパーヒーローのような彼らの勇姿と、そしてどんなトラブルから身を守ってくれたのかを、ぜひ映像でご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube、AIG ジャパン・ホールディングス株式会社(pdf
執筆:K.ナガハシ

▼オールブラックスが出演する話題のCMがこちら。