神様は不公平だ。世の中には生まれつきモテる男と、そうでない男がいる。なぜだ!? 勇気を出して女の子に声をかけても見向きもされず、心に傷を負った経験がある男性諸君も多いだろう。だが、いま一度立ち上がってほしい。なぜなら、春は出会いにもってこいのイベントがあるからだ!

そう、花見である!! すでに昨年2016年に本サイトのP.K.サンジュンが検証したが、街中でのナンパより圧倒的に成功率が高いのだ。ということで、今年も女の子たちに声をかけるため東京・上野恩賜公園へと出陣! 僕らの出会いにカンパ~イッ!!

・男のプライド

今回、人生初ナンパに挑戦することになった私(りょう)。実は、この企画を率先してやりたかったのには理由がある。嫁を見返したい! 自宅で身だしなみを整えていると「ムダムダ、変わらないから食器片づけろ!」の一言……このままでは男としての自信がなくなると思ったからだ。

34歳にして、50代と言われるほど老け顔の私でもナンパは成功するのか否か……何にせよ、自分の実力を確かめたくなったのである。つまり、これは男のプライドを取り戻す戦い。ヨコシマな気持ちは一切ないと宣言しておく。

・ナンパ開始

そんな思いを胸に秘めて到着した上野恩賜公園。ここは都内屈指の花見スポットで、美しい桜を見ながら多くの人が開放的になっている。人生初ナンパも上手くいくはずだ! なお、今回の「ナンパ成功基準」は「カンパイ+会話が弾んだら」としたい。それなりに心の距離を縮められたということは、その後の連絡先交換などにも発展する可能性があるからだ。

さて、心の準備ができたところでナンパ開始! 何より、まず第一声が肝心だ。不審者と思われないようテンション上げ上げで「楽しんでますかー!?」と女性グループに話しかける。

だが、1組目、2組目と立て続けに撃沈。そりゃ楽しい宴に乱入されたらイヤですよね。お邪魔してすいません……。早くも心が折れそうになったが、気を取り直してまだまだいくでーッ!

すると、アルコールも手伝ってか「いいよ!」とカンパイしてくれたり、「お兄さん結婚してるの?」と会話が盛り上がるグループまで登場! こ、こんな私を迎えてくれるなんて……男として自信を失っていただけに、その優しさが身にしみる。桜が涙でかすんで見えないや。生きててよかったーッ!!

・男の自信

その後も声をかけること約1時間、断られたのは7組中3組という結果だった! ちなみに、ナンパを受け入れてくれた理由を聞くと「何となく」「無視したらカワイソウだった」とのこと。そんな軽いノリで一緒に酒を飲んでくれるとは、やはり花見パワーは絶大だ!

結論をいうと、やはり花見ナンパの成功率はかなり高いといえる。内気で声をかけるのが苦手な人でも、勇気を出して挑戦してみてほしい。きっと新たな道が開かれるだろう。実際、私もかなり自信を取り戻すことができた。

あの日以来、より頻繁に鏡をチェックして自分の魅力を追求するようになった。「自信がつく」とはこういうことである。もはや嫁は深いタメ息をつくだけで何も言わない。フフフッ、もしかして惚れ直してしまったのではなかろうか。

Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼上野恩賜公園でナンパ開始!

▼出だしは失敗したが……

▼中盤からフィーバー!

▼お花見サイコー!!