今年もプロ野球シーズンが到来した。私が大好きな広島東洋カープは結構いいスタートが切れたのではないだろうか。去年叶わなかった日本一を目指して突っ走っていただきたい。

そんな広島カープの新商品が2017年3月27日に中国・四国地方で先行発売された。チロルチョコとのコラボ商品でその名も『カープチロル』! カープファンなら抑えておきたいアイテムだ!

・カープ×チロルチョコ

カープチロルはカープ坊やとカープのマスコット「スラィリー」がプリントされた真っ赤なパッケージが特徴だ。もみじ饅頭味ということで、もみじ饅頭のイラストも散りばめられている。

チョコレートは6個入り。チョコレートの包装デザインは全10種類がランダムに入っているとのことだ。私が手に入れた2袋には「これぞカープ坊や」というイラストが紅白で一つずつ入っていた。

チロルチョコのかわいいサイズ感と愛らしいカープ坊やのイラストが相まって、手にした際は思わずニヤけてしまった。チロルチョコを持ってニヤけているオッサンはなかなかキツイと思うが仕方がない。

・気になるお味

そして気になるお味だが、中に入っているこしあんがガッツリ主張してきて甘くて美味しい。正直温泉饅頭と言われればそんな感じだし、あんこ味と言われればあんこ味だ。もみじ饅頭感はそこまでないのだが、広島だからもみじ饅頭であるべきなのだ!

このカープチロル、価格は税抜き200円。チロルチョコは一つ10円。コンビニで売っているちょっと大きいサイズは20円。6個入りなので割高に感じる方もいると思うが、カープのグッズが200円で買えるので逆に安いと思うべき!

カープチロルをカープ女子はスイーツ、子どもたちはオヤツ、お父さん方はウィスキーのつまみとしてナイター中継を見ながら味わっていただきたい。カープファンだけでなくチロルチョコファンも全国で販売された際はGETしてカープを応援しよう!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼カープチロル

▼CARP×チロルチョコ

▼6個入り

▼個包装のデザインは全10種類

▼包装が可愛すぎる!

▼裏にはもみじ饅頭

▼チロルチョコなのでもみじ饅頭型ではない

▼中にはこしあん

▼カープチロルを食べてカープを応援!