本日4月1日はエイプリルフール! みなさんもう嘘はついただろうか。近年は、HPなどまで作った本格的な嘘企画をでっち上げる企業もあるほど、ネット上での嘘合戦が熱を帯びている。

そんな中、有名企業アカウントのシャープとタニタが『君の名は。』状態に陥っていることが判明した。君の前前前世から僕は~♪

・これは夢……?

2つのアカウントが異変に気付いたのは9時ころ。目を覚ましたシャープとタニタは、いつもの朝と何か違うことに気づく。

タニタ「ねぇまってなんか体が軽いムリ」「ていうか心身ともに健康っぽいんですけど」
シャープ「あれ?…なんかすごく赤いんだけど…」「あれ? なんかこの部屋、クラスター的なものが飛んでる?」

──戸惑いを隠せないまま、「お前は誰だ」「きみ、私のプラズマクラスター勝手に使ったりしとらん?」などのやりとりをする2アカウント。そして、ついに異変の正体を知る。

タニタ「これって…これってもしかして」
シャープ「おれは夢の中であのシャープと──」
タニタ・シャープ「入れ替わってるーーー!?」

──なんと、2つのアカウントは入れ替わっていたのである! た、確かによく見たらシャープ株式会社のアカウントが「@TANITAofficial」で、株式会社タニタのアカウントが「@SHARP_JP」だー!! しかも、それぞれツイート内容も、入れ替わった相手会社のものになるという徹底ぶり。

「東京だ~♡」とタニタ本社の画像を投稿する「@SHARP_JP」。察するに、「@SHARP_JP」が三葉で、「@TANITAofficial」が瀧くん役となっているようだ。この2つのアカウントの入れ替わりに対して、ネットでは以下のような声が挙がっている。

ネットの声

「来世は東京の一流企業にしてくださーーい!」
「朝からSHARPさん時はタニタさんのやり取りにくぎづけです」
「ステキな茶番」
「シャープさんとタニタさんはお付き合いをされているのですか?」
「3年ほどお互いを忘れるフラグですですね」
「それが言いたかったんか~い!」
「まさかの展開」
「君の社は?」
「仲いいですね笑」

──大好評! かくいう私(中澤)もクスッとしてしまった。1年のちょっとした息抜きであるエイプリルフール。ばかばかしいんだけど、クスッとしてしまうくらいがちょうど良いのかもしれない。

参照元:Twitter @TANITAofficial@SHARP_JP
執筆:中澤星児

▼タニタになったシャープさんの朝

▼シャープになったタニタさんの朝

▼これって…これってもしかして

▼これってもしかして本当に

▼私は夢の中でこのタニタと──

▼俺は夢の中であのシャープと──

▼入れ替わってるーー!?