突然だが、今日4月1日は「トレーニングの日」らしい。制定したのはスポーツメーカー・ミズノの直営店『エスポートミズノ』で、1994年から続いているとのことだ。今日はエイプリルフールでもあるけれど、トレーニングで流した汗はウソつかない。

ということで今回は、私(羽鳥)が約2カ月前から実践している地道なトレーニング「腹筋ローラー」の成果とやらを、ビフォー・アフター写真と共に発表したい。1カ月目の結果写真は、自分でも驚くほど劇的な変化だったが……2カ月目はこうなった!!

パッと見だと劇的な変化はナシといった感じ。そもそもの目的である「腹筋バキバキ」には程遠い。だがしかし、だがしかし……言い訳ではないのだが、だがしかし……!!

1カ月目と比べてみると、胸筋はもちろん、全身の全体的なボリュームがアップしている気がする。階級が変わったというか、ムチムチになったというか。そもそもダイエット目的ではないので体重は量っていないのだが、たぶんおそらく増えている。

また、ある意味では “私の身体を最も知っている” といっても過言ではない、定期的に私の身体をマッサージしてくれるマッチョな整体の先生いわく、

先生「いきなり体格が変わっててビックリした!! ひとまわり確実にデカくなってる。胸や腕だけじゃなく、実はひそかに脚と背中も筋肉が付いてるよ〜!」

──とのことなので、このままマジメに続けていったら2まわり3まわり当たり前、そのうち10まわりくらいデカくなって長州力になれるかもしれない。

ちなみに私が腹筋ローラーでトレーニングをするのは3日に1度くらい。特にノルマは設けていないが、だいたい20〜30回ほどコロコロして、まだ体力が残っていたら、5回ほど腕立て伏せをして終了としている。バキバキに腹筋割るまでガンバるぞ!!

参照元:今日は何の日
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.