スパ(SUPA)! ルカだ。戦歴はライオン1勝、マサイ族の戦士・ルカだ。ドラクエで言うところの「しょくぎょう:せんし」なだけに、戦(いくさ)がなければヒマなんだ。しかも今は「動物と戦っちゃダメ」ってルールがあるから なおさらヒマなの。

ということで今回は、オレたちマサイ族の戦士がヒマな時、一体全体どう過ごしているのかってことを写真と共に紹介したい。恒例企画「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集シリーズ」のヒマ写真特集だ。

・シエスタからのティーパーティー

まあ、写真を見てもらえたらわかると思うけど、基本となるのは「昼寝」だな。カッコよく言えば「シエスタ」ってやつだけど、別に昼食後じゃなくても昼寝する。とりあえず暑かったら木陰に寝転んで昼寝だな。日本のみんなも、もっと寝た方がいいぞ。

あとは、友達や家族とダベることで時間をつぶす。カッコよく言えば「コミュニケーション」だな。お茶でも飲みながら井戸端会議、カッコよく言えば「ティーパーティー」で「ミーティング」するわけよ。そうこうしてたら日が暮れる。そしたら、みんな挨拶しながら各自の家に散っていく。そう、「オレセリ〜」って言いながらな。

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信