平野レミさんといえば、息つく間もないトークと天真爛漫なキャラクターで人気を博す料理愛好家だ。その独創的なアイデアから生まれる料理の数々は、大胆かつユニークなものばかり。そんな彼女の料理が、ミニチュアフィギュアになるようだ。

発売元のタカラトミーがTwitter で公開した画像を見ると……オォ、あの伝説のレシピがしっかり再現されているではないか! こりゃレミファンはコンプリートするしかねェェエエエーッ!!

・全国のガチャガチャで発売

『平野レミ ハッピー♪レミごはん』と名付けられたこのフィギュア。2017年3月中旬より全国のショッピングセンターや家電量販店などにある「カプセル自販機(ガチャガチャ)」で購入できるという。ガチャは1回300円だ。

フィギュアは全5種類。ブロッコリーを木のように立てた「まるごとブロッコリーのたらこソース」や、豪快にキャベツを使用した「どっかん春キャベツの丸ごと煮」など、ファンの間で伝説となっている料理3品のほか、平野さん愛用のフライパン「レミパン」がラインナップされているのも嬉しいところ。

・ブロッコリーは2種類

特に私(りょう)が気になるのは、「まるごとブロッコリーのたらこソース」には “完成品” と “倒れた” バージョンの2種類があること。テレビ番組で披露した時の状態がそのまま再現されているではないか……。

・ネットの声

このフィギュアの発売にネット民は大喜び。ネット上に寄せられた声の一部を以下で紹介しよう。

「ついにキター!」
「このブロッコリーは衝撃だった。見かけたら絶対ガチャする」
「正気か」
「ブロッコリー2バージョンあるw」
「こういうの反則www」
「ブロッコリーめっちゃほしい」
「欲しい、欲しい! これズルいわー」
「このガチャ探しちゃう」
「見つけたら絶対コンプリートする」
「倒れたバージョン欲しい」
「ガチャの詳しい発売日が知りたい!」
「レミパン使用してるので欲しいな」
「マジか、所持金あったら何回もガチャしちゃう」
「素晴らしいことです!」

そのインパクトからフィギュアにまでなってしまった平野さんの料理。気になる人は近所のガチャガチャをチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:Twitter @takaratomytoys
執筆:りょう

▼豪快かつユニークな料理がミニチュアフィギュアに!