日本だけにとどまらず世界中で絶大な人気を誇るダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」。独特なダンスはもちろん、元格闘家の須藤元気さんがプロデュースしていることでも知られており、そのミュージックビデオは高評価を得てきた。

そして先日、新曲『SINGULARITY(シンギュラリティ)』が公開されたのだが、これまた絶賛の嵐が止まらない。なんと須藤元気さんが出演しているだけでなく、アイドルグループのSKE48ともコラボ! 何回見てもイイとの声が続出しているのだ。

・舞台は名古屋

今作の撮影地は、SKE48の本拠地でもある名古屋。春らしい曲調でポップな仕上がりとなっているが、なんと言っても注目すべきはWORLD ORDERとSKE48のコラボである。

というのも、SKE48のメンバーはミュージックビデオにガッツリと出演。しかも、ビシッとスーツを着こなした彼女たちは、WORLD ORDERのキレキレさに負けないダンスを披露し、見事なコラボを果たしているのだ。詳しくは動画で確認してほしいが、ネットの反応はすでに高評価!

・ネットの反応

「いやーーーー名作でしょこれ!!!!」
「WORLD ORDERさんのMVは何回も繰り返し見ちゃうな ほんと素晴らしいできだよ」
「いいっすなぁ。SKEのみなさんも頑張ってらっしゃる。」
「 相変わらずクオリティ高けええええ。SKEメンもばっちり映ってるし素晴らしい!神MV!」
「ワールドオーダーのダンスどんどん進化してるなぁ…… 凄い…!!」
「WORLD ORDERのMV、何回見てんだよってくらいリピート状態突入。」
「このニューワールドオーダーの格好良さハンパねぇよ。 1番好きな曲になったな。」

などなど、絶賛の声が続出。また、公開からわずか数日ですでに海外からコメントが寄せられているあたり、改めてWORLD ORDERの人気の高さが伺える。「見ているだけで元気になる」映像は、新シーズンを迎えるにあたりピッタリ。リピート不可避なので、見ていない人はぜひチェックしてみよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし