dsc_0348
年齢を重ねれば重ねるほど、若者たちと触れ合う機会は少なくなる。ぜんぜんいやらしい意味じゃないが、女子高生と触れ合うことなど皆無である。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。イマドキJKと仲良くなれて、キャッキャウフフなひとときを楽しめるかもしれないゲームが誕生した。イマドキJKの間でブームになりつつあるという、その名もau『桃ちゃんの桃ゲーム』である

・本当にJKと仲良くなれるのか!?

そんなハイパーでミラクルなゲームがこの世に存在するとは……信じられない。信じられないので、『桃ちゃんの桃ゲーム』PR動画の撮影現場に潜入してみた。そこで目にしたのは、衝撃的な光景だったのである!

momo1
momo2

・『桃ちゃんの桃ゲーム』とは?

ここで、『桃ちゃんの桃ゲーム』について解説しておきたい。このゲームは、auの人気CM・三太郎シリーズをモチーフにしたゲームである。すでにTVCMが放送されているため、目にしたことがある人も多いだろう。

ルールは次のとおりだ。
1. 「小さい桃、ハイ!」という場合は、ジェスチャーで大きい桃を作る
2. 「大きい桃、ハイ!」という場合は、ジェスチャーで小さい桃を作る
3. 「桃ちゃんの桃、ハイ!」といわれたら、渡された人の両隣は「ぱっかーん!」と桃を割る

言葉と逆のジェスチャーをしつつ、「ハイ!」と任意の誰かに桃をバトンタッチ。それを繰り返す。失敗したら、みんなで決めた罰ゲームを実行する。ポイントは「桃ちゃんの桃、ハイ!」をいかに組み込むかであろう。

1
momo4

・マジでJKがキャッキャしてて笑った

都内某所の撮影現場へ足を運ぶと、お笑いコンビ・キャベツ確認中と、カリスマ女子高生の池田美優ちゃんや越智ゆらのちゃんら、POPTEENモデルが集合して、『桃ちゃんの桃ゲーム』で遊んでいた。キャベツ確認中は人気コンビだがイケメンというわけではない。

momo5

だが、あのみちょぱクンやゆらのクンが、キャッキャしてる。「パカーン!」とかいいながら、みんなでキャッキャしてる。このときの罰ゲームはノックすると電流が伝わる「ビリビリペン」だったが、それすらも楽しんでいる様子だ。マジか……マジかぁぁあああああ!!! 桃ちゃんの桃のパワー、SUGEEEEEEEE!!!

・『桃ちゃんの桃ゲーム』をやってみた

これは、試してみない手はない。そこで、ロケットニュース24編集部でも『桃ちゃんの桃ゲーム』をやってみることにした。イマドキJKの知り合いがおらず、仕方がないのでオッサンばかりでナウいゲームにレッツ・チャレンジ。

dsc_0409
dsc_0404

イマドキJKと遊ぶことを想定しつつ、真剣に『桃ちゃんの桃ゲーム』に挑戦するオッサンたち。真剣なのは真剣だが、編集部内に「桃ちゃんの桃、ハイ!」、「ぱっかーん!」と色気のない声が響き、すぐに場が白けそう……かと思ったけど、おもしれえええええええええ(笑)!!!

dsc_0374

言葉と真逆のジェスチャーをしなければならいのがけっこう難しく、「あ、サンジュンくん、大きい桃っていったのに大きい桃作ってたぁ~(笑)」とか、「星児くんのジェスチャー、分かりにくいよぉ~、ズルだズルだ(笑)」とか、室内はオッサンたちの異様なテンションに包まれた。なんやこれ、イマドキJKの間でブームになりつつあるの、分かる、分かる!!!

dsc_0474

なお、私が現場に潜入したPR動画は、3月3日よりYouTubeにて公開されている。『桃ちゃんの桃ゲーム』の楽しさをぜひともその目で確認してもらいたい。ちなみに取材をしていた途中、桃ゲームで仲良くなった芸人たちが女子高生からカラオケに誘われていたぞ。うらやましいぞ!

jk

au公式Twitter(@au_official)で、後日その芸人と女子高生がカラオケを楽しむ様子が3月9日から見られるらしいからそちらも要チェックや!

参考リンク:au
Photo:Rocketnews24.


▼すげー楽しそうだ
dsc_0374
dsc_0409

▼負けたのはりょう
dsc_0474

▼罰ゲームは1日中この格好
dsc_0489
dsc_0504