dar

いやはや、スゴい時代になったものだ。何のことかというと、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手が「YouTuber」デビュー。これまで見ることが叶わなかった一流アスリートの裏側を動画で視聴できるようになったからである。

あれから数日、さっそくダルビッシュ投手は野球少年必見の映像を配信! なんと「イチロー選手直伝のトレーニング」を公開し、初動負荷のメニューを実践してくれている。はたしてイチロー選手の衰えることを知らないパフォーマンスは、どのようにして作られているのだろうか。

・イチロー直伝

ダルビッシュ投手がイチロー選手に動画を送ってもらい、やり方を学んだという今回のトレーニング。春季キャンプ中の登板前に行うことで、試合にどのような影響があるのか試してみたそうだ。

実践したトレーニングは全部で3種類。動画では黙々と股関節をほぐすダルビッシュ投手の姿を確認できる。これにより、ダルビッシュ投手は股関節周りがラクになり、試合も好感触だったという。

・今後は食事なども紹介予定

誰もが気になるイチロー選手のトレーニング……しかも、それをダルビッシュ投手が実践してくれるのだから贅沢すぎると言っていいだろう。それだけに動画は大反響。Twitter での拡散はもちろん、YouTube の再生数も急上昇しているから注目度は高い。

なお、これからダルビッシュ投手は肩のトレーニング方法をはじめ、食事やサプリメント、セルフケアについても紹介していくとのこと。野球に携わる人にとってこれ以上ない “先生” だけに、今後も彼の YouTube チャンネルから目が離せない。

参照元:YouTube、Instagram @darvishsefat11、Twitter @faridyu
執筆:原田たかし

▼イチロー選手直伝の初動負荷トレーニング

▼今後も注目!


▼自宅に初動負荷マシーンを購入したダルビッシュ投手