e76a9535

2月も終盤を迎え、いよいよ新年度。新たな門出を迎える際、持っておくと重宝するのが「カメラ」だ。スマホのカメラも高画質だが、やはり本当に綺麗な写真を撮ろうと思うと、カメラ専用機にはかなわない。

2017年2月23日から26日の4日間、カメラに少しでも興味のある方にオススメしたい総合カメラショー「CP+ 2017」がパシフィコ横浜で開催されている。今回は、イベントの概要をお伝えすると共に、美人コンパニオンの画像集をお届けしたい。

・世界をリードする総合カメラショー「CP+2017」

CP+(シーピープラス)は、日本はもとより世界をもリードする総合カメラショーである。オフィシャルサイトの情報によると、前年2016年は過去最高となる6万7000人もの動員を記録。さらに42機種が同イベントで世界初公開されたという。

e76a9781

CP+2017の会場を訪れてみると、前年と同じく平日の昼にもかかわらず大勢の人が来場。カメラメーカーによってはまだ販売開始されていない最新機種がブースに展示されており、人だかりが出来ていた。

e76a9749

・最新機種でどのような写真が撮れるのかを体験出来る

見逃せないのは、各メーカーの “製品の見せ方” だ。実際に最新機種を手に取りながら、バスケットボール選手がプレイしているところや、セットの中でポーズをとるモデルの姿を、その場で撮影することが出来るものもあった。

e76a9748

さらに出展企業がカメラメーカーだけでないところもポイントだ。カメラバッグや三脚はもちろん、画像編集ソフトやオンラインプリントサービスなど、写真や動画に関連した製品やサービスを見ることが可能。本格的なカメラファンならずとも楽しめる内容となっているぞ。

e76a9699

・企画が盛りだくさんのイベント

その他、プロカメラマンを招いてセミナーを行うなど、とにかく企画が盛りだくさんだ。冒頭でお伝えした通りCP+2017は2月26日までとなっており、ネットで事前登録しておくと1500円の入場料も無料になる。興味のある方は、オフィシャルサイトをチェックしてみてはいかがだろうか。

なお、次ページで会場を彩っていた美人コンパニオン写真集をご覧いただきたい。

参考リンク:CP+2017
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]