st2

日本だけでなく、世界でも抜群の知名度を誇る格闘ゲーム『ストリートファイター2』。その人気は衰えを知らず、さまざまな方面でコラボを展開することもしばしば。先日はトヨタの新型SUV「C−HR」ともCMコラボを果たした。

しかし、気になることがひとつ。同ゲーム内の車といえば、ボーナスステージでひたすらボコボコにされるだけという点である。そう考えると、さてはトヨタ……血迷ったか!

・センスの塊

……と思いきや、センスの塊すぎたのが、今回のCMだ。主人公のリュウが「C−HR」に乗り込むと出発進行! 世界各国の対戦キャラに会いに行き、懐かしのシーンを一気に振り返ることができるではないか。しかも、エドモンド本田に至っては洗車の大サービスで出迎えるからニヤニヤが止まらない。

・至高の1分間

また、車の代わりにボスのベガ様がフルボッコにされるのもご愛嬌。最後は「C−HR」の周りに勝利ポーズの全員が集合して終わりと、センスが良すぎて動画を見てホッコリしない30歳以上の男性は皆無と思われる1分間になっている。ちなみに、ネットでは以下のような反応が見られたので一部をご紹介しよう。

・ネットの反応

「この動画好きだわ」
「なんだこれwwwwwwwwww」
「トヨタのCMセンス最近良すぎ」
「C-HRのスト2のCMすき。」
「なにこのセンスバツグンのCM!!!!!」
「ストⅡといえばやっぱり、車を破壊してほしかったw」

……などなど、センスの良さに脱帽する声、そして『スト2』の世界観そのままに車を破壊して欲しかったというコメントも多く見られた。ただ、壊さずに乗るリュウも新鮮でイイ感じ。人気になるのも納得の動画は必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼昇竜挙で車を磨くリュウにも注目!