pepe

いつだって美味しい “俺たちのP” こと、ペヤングソースやきそば。世の流れに合わせて発売した「チョコソース味」は大爆死の結果となったがパクチーMAX」や「にんにくMAX」などの商品は決して悪くない完成度であった。

そんな中、次なる進化系ペヤングの誕生が発覚したのでお知らせしたい。今回のペヤングは『ペペロンチーノ風』だ! やきそばも国境を越えてついにイタリアに……!! これはたぶんウマい! 高確率でウマい……ハズ。

・あくまで「やきそば」

2017年2月20日よりコンビニ先行発売、3月6日より一般発売となる『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』。「ペペロンチーノ味」ではなく「ペペロンチーノ風」というところが気になるが、公式サイトでは以下の情報しか公開されていない。

「上品なガーリックの味わいが楽しめるペペロンチーノ風の “やきそば” です」

「やきそばです」と強調しているので、麺はおそらく通常のやきそばなのだろう。そして「上品なガーリック」ということは、「にんにくMAX」ほどのパンチはないと予想される。「上品なガーリック」が本当に成立するかはさておき、期待の膨らむチラ見せ具合だ。

IMG_9243

そもそもペヤングを好む人はパンチを求める傾向にあるから、きっとガーリック好きも多いに違いない。そういう意味では、まず間違いない無難な組み合わせなので、高確率でウマいハズである。

・リベンジなるか?

また、冒頭でお伝えした「チョコソース味」のリベンジを兼ねた商品なので、ここでコケると「もう普通のだけ作っておけよ!」ともなりかねない。『ペヤング ペペロンチーノ風やきそば』は税別175円で、2月20日からコンビニ先行発売だ。

参照元:ペヤング ペペロンチーノ風やきそば
執筆:P.K.サンジュン

▼にんにくMAXはウマかった。
IMG_9269

▼激マズだった「チョコソース味」のリベンジなるか?
img_8133