2017年になってもいまだ根強い人気の『ポケモンGO』。トレーナーの中には飽きてやめたという人もいるかもしれないが、ゆるりとプレイしている人もまだまだ多いことだろう。

さて、そんな『ポケモンGO』が久しぶりのイベントを開催! 2月14日のバレンタインデーをゲームでも祝おうということで、甘いひとときを過ごせる時間を設けてくれているぞ!

・バレンタインイベント開催中

今朝、アプリを起動させた人はお気づきかもしれないが、イベントはすでに始まっている。期間は2月9日から2月15日。この間、ピクシーやラッキーなど、バレンタインにお似合いのかわいらしいピンクのポケモンが現れやすくなっているという。

・アメが2倍

ただ、それだけでないのが今回のイベント。手に入るアメの数が2倍になり、相棒のポケモンはいつもの2倍の速さでアメを見つけてくれる。また、タマゴからはピィ、ププリン、ムチュールなどのポケモンが多くかえるようになっているそうだ。

・ネットの反応

「ポケモンGOするでええええええ!!!! 」
「ポケモンGO再開するンゴ」
「雪らしいけどポケモンGOイベント来ちゃったから外いかなきゃ」
「ポケGOラッキー出やすくなってるのかようやくとれるうう」
「ポケGOイベント中かぁ 久しぶりに起動したら確かに近くにラッキーいる」
「あー、ポケGOバレンタインイベやってるのか。最近全くやってなかったし、久々に起動してみるかなあ」

ネットではこれを機にアプリを起動させる人が多く、ラッキーやベロリンガなど、レアモンスター捕獲を目指す人が増えそうな気配だった。なお、イベント期間中はルアーモジュールの効果は6時間に延長される。絶好の捕獲期間となりそうだ。

参照元:Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:原田たかし