%e9%9b%aa%e4%b8%b8%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3

聖徳太子にゆかりのある奈良県王寺町のキャラクター「雪丸」について、これまでに当サイトでは彼のコスプレ癖を追ったり、彼自身を変身させてみたりした。なにかと話題に事欠かない雪丸だが、またしてもやってくれたようだ。この度、ついにドローンとの合体に成功したぞ!

その名も「雪丸ドローン」!! おそらく世界初となる、ゆるキャラとドローンとのコラボレーションだ。同町を雪丸がプカプカと空中散歩する、とてもシュールな動画が公開されているので紹介したい。

・CGは一切使っていないよ

雪丸ドローンは、今回の動画を制作するためだけに作られたもの。「一体何をやっているんだ王寺町!」そう思わずにはいられないのは、記者だけではないだろう。背中にドローンの羽を生やした雪丸が、のほほんとした表情で王寺町をプカプカとお散歩する姿はなんともシュールだ。

しかも驚くべきは、すべて実写であること。あまりにも非日常的な絵であるため、パッと見は合成に見えるのだが、CGは一切使っていないのだとか。マジっすか……。

・謎の中毒性がある

動画では聖徳太子の伝説にのっとり、ゆかりのスポットを雪丸ドローンが散歩をしていく。街の見どころを紹介する動画はよくあるので、コンセプトとしてはよくわかる。わかるけども! そろーりそろりと足を動かしながら雪丸ドローンが空中散歩する様子は、違和感ありまくりだ。

ただし、見ているうちに何故か目が離せなくなることも事実。謎の中毒性があり、ところどころで聖徳太子と達磨大師が写り込んでいて、ウォーリー要素もあるからおもしろい。不思議な魅力が満載な動画「雪丸散歩」。一度見れば、その魅力にとりつかれること間違いなしだ。

参照元:YouTube
執筆:K.Masami

▼ラスト、何故か雪丸は山に向かって飛び立っていく

▼これが「雪丸ドローン」だ!