ousyoulunch2
餃子と言えば「王将」。これは、私(中澤)のようなオッサンにとって「山」と言えば「川」レベルの合言葉である。そんな『餃子の王将』が、590円という安さで日替わりサービスランチを提供していることをご存じだろうか?

『餃子の王将』の定食は、800円くらいが相場。そこから200円以上も安くて、はたして満足できる内容なのか? というわけでさっそく注文してみたところ……え? こんなに量あんの? 軽く1000円オーバーの料理が運ばれてきたんですが……!

・タッチパネルに踊る衝撃の文言

ある日、夕飯を食べようと王将の池袋東口店を訪れた私。注文しようとタッチパネルを操っていると、「1日限定20食」という文字が目に飛び込んできた。王将にそんな定食あるの? 知らんかった! だが、さすが限定20食。その時点でサービスランチは売り切れていた。なお、メニューの内容は以下の通り。
ousyoulunch

・「サービスランチ(税抜590円)」の内容

日替わり一品
餃子1人前(6個)
スープ付
ライス(大盛無料)

日替わり一品とは、一体どれくらいの量が出てくるのか。王将の単品の価格設定から考えると、大したものじゃない可能性がある。鶏のから揚げが500円台だしな……ウマいけど。ちなみに、店員さんいわく「池袋東口店では11時から14時までのランチタイム限定で数量の限定はない」とのこと。気になったので、後日改めて注文してみたところ……
ousyoulunch5
運ばれてきたのは、味噌バターコーンラーメン、餃子、そして茶碗に山盛りのライスだった。しかも、それぞれ「ドーン!」という擬音語が似合いそうなガッツリサイズ。
ousyoulunch10

・軽く1000円オーバー

東京の王将は、味噌ラーメンが650円だから、餃子(240円)、ライス(220円)と合わせると……軽く1000円オーバーしてるじゃないか! これで590円ってマジかよォォォオオオ!! 大躍進するのが好きな毛沢東も思わず後ずさりするレベルのコスパである。
ousyoulunch7

・仕事の昼食にベスト

もちろん、王将らしい安定の味は健在。何でもない味なんだけど、王将のラーメンって意外とウマいんだよな。これくらいで良いんだよ、これくらいで。その飽きない味は、仕事の合間にヒョイっと入って食べるのにベストだ。
ousyoulunch12
前述の通り、一品メニューが日替わりで変わるこのランチ。しかし、どの料理でも損はしないということだけは断言できる。ただ、店舗によって内容が違う可能性があるため、昼食に考えている方は、近場の王将に問い合わせてみるのが良いだろう。

・今回紹介した店舗の情報

店名 餃子の王将 池袋東口店
住所 豊島区南池袋2−27−5
営業時間 火~土11:00~翌2:00 / 日・月11:00~22:00
定休日 無休

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼ちょうど良い「抜け感」のある味
ousyoulunch6
ousyoulunch8
ousyoulunch9
▼たったの590円で王将で豪遊できる
ousyoulunch11