img_8849

明星一平ちゃんチョコソース味や、ペヤングチョコソースやきそばなど、エキセントリックな流れが続いているインスタント食品業界。そんな中、2017年1月23日から発売となったのが『日清カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味』である。

「日清よ……お前もか」と思った人は少なくないハズだが、果たしてそのお味はいかがなものなのだろうか? さっそく購入し食べてみたのでご報告したい。

・思い切ったラインナップ

冒頭でもお伝えした通り、2017年1月23日から発売となった『日清カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味』。これまで日清では、トムヤムクン味やスッポン味、はたまた謎肉10倍などの変化球ヌードルもリリースされてきたが、抹茶味とはかなり思い切ったラインナップである。

img_8853

ただ、茶そばが普通に美味しいそばであるように、もしかしたら抹茶シーフードも美味しい……のかもしれない。チョコ味ほどの “捨て身感” がないのもかろうじて希望が持てる。し、信じてるぜ……! 日清さん……!!

・見た目が超グリーン

作り方はいつものカップヌードルと同様で、熱湯を注ぎ3分待てば完成だ。不安だったのは、パッケージを開けた瞬間から緑の世界が広がったこと。目に優しいことは優しいが、完全にグリーングリーンである。

img_8854

3分待って完成したのも、当然ながらグリーン & グリーンのカップヌードル。なんならスープだけではなく、麺まで色鮮やかなグリーンではないか。食欲……そそられねぇ。不安しかねぇ。とはいえ、まずは一口いただくと……!

img_8869

にがッ! ……くない。うん? あれれ? もう一口食べてみても、全く “抹茶感” がしないではないか。その後、麺もスープも具も一通り食べてみたが、色合い以外に抹茶の気配はほぼゼロ。ちょっとした肩すかしレベルで、抹茶の存在は確認できなかった。

img_8860

・味は完全に普通のシーフードヌードル

結果的に『日清カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味』は見た目がグリーンなだけで、味はノーマルのシーフードヌードルであった。目を閉じればほぼほぼわからないので、興味がある人は一度お試しいただきたい。……まあ、普通のシーフードヌードル食べても同じなんだけどね。

参考リンク:日清カップヌードル
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼瞳を閉じれば、完全に普通のシーフードヌードル。
img_8877

▼ちょっと肩すかし気味だったけど、味は普通に美味しいからぜひ食べてみてくれよな!
img_8849