saitoti01

スパ! ルカだ。ライオンに1勝したことのあるマサイ族の戦士・ルカだ。おっと、「対ライオン1勝」って聞いても笑うなよ? あいつは最強。1勝するだけでも大変なんだぜ? まさに生きるか死ぬか戦士の世界、すなわち「Not easy.Very hard」なんだ。

そんな最強の動物ライオンに3勝もした、ウチらの村でいっちゃんつええ男(一番強い男)といえば、かの有名なサイトゥートゥさんだ。彼は昨年2016年の9月、就職に成功し、「モンバサ」っていうリゾート地で住み込みの勤務をしていたんだけども……なんと正月休みに帰ってきたんだ!! サイトゥートゥカムバックトゥーアンボセリ!!

・サイトゥートゥさん、モンバサを語る

帰郷そうそう、彼は「やっぱアンボセリは過ごしやすいわぁ〜」つってた。なんでもモンバサは超アチいらしい。ウチらが住むアンボセリも、首都ナイロビに比べたら暑いんだけど、それよりモンバサはホットなんだとさ。だからリゾート地なのかしらね。

saitoti02

あとは「モンバサはいそがしい。超いそがしい街だ」とも言ってた。そりゃリゾート地だからな。きっと、アンボセリとは時間の流れ方が違うんだろうな。ナイロビとも違うだろうし、ゴー(羽鳥)の住む日本なんて、さらにさらに超いそがしいのかもな。

saitoti03

ちなみにサイトゥートゥさんの年齢は27歳。もちろん既婚で嫁さんは1人。そして子供は2人いる。マサイは一夫多妻制だから、そのうちまた結婚するかもな。なにせマサイ最強の男にして、仕事もできるナイスガイだ。そんなイケメン、ほおっておかないよ。

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼サイトゥートゥさん、何してもカッコイイわ……
saitoti05
▼ちなみにこの髪型で警備の勤務してるそうだ。
saitoti04
▼ロングヘアは、“本当に強いマサイ戦士の証” なんだ。
keibiin
▼就職しても、それを貫くとは……
saitoti08
▼マジかっけえっすサイトゥートゥさん……!!
saitoti01
▼ちょい変顔になってもスタイル良いからカッコイイわ……
saitoti07
▼アクセの使い方もマジかっこいいわ……
saitoti06
▼でもやっぱこの写真がいちばん神ってるわ……