img_7302

2016年は週刊文春の年であったが、もしかしたら2017年はフライデーの年になるかもしれない。というのも、新年早々フライデーが「安室奈美恵さんの不倫疑惑」を報じているのだ。

詳しくは現在発売中の週刊フライデーをご確認いただきたいが、超大物・安室奈美恵さんのセンセーショナルな報道は、昨年の週刊文春を彷彿とさせるものがある。もしかしたら「文春砲」のように、フライデーのスクープも「金曜砲」と呼ばれる日が来るのかも……。

・あくまで「疑惑」

フライデーが報じたのは、安室奈美恵さんと大物プロデューサーの “不倫疑惑” である。確信は掴んでいないのか、文章中に「万が一不倫だったら……」と記載されている程度で、ハッキリ「不倫している」と報じているわけではない

ただ、昨年末に同紙が報じた「成宮寛貴さんの不正薬物使用疑惑」を皮切りに、フライデーが勢いにノッていることは確かである。今回の件はかなり慎重に扱っている様子が伺えるものの、成宮さんの場合は第2報が存在した。それを思えばまだ表に出していない “切り札” があるのかもしれない。

intai

この報道を受け、当然ながら安室さんのファンは大激怒。結果的に成宮さんを芸能界引退に追い込んだというイメージが強いのか、辛らつなコメントが並んでいる。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「ハッキリしない報道だな」
「中途半端すぎ。これで不倫とかよく言えるよ」
「逃げ道作りすぎてて笑えるわ」
「ガセ臭がすごい」
「絶対に信じない」
「文春には勝てないな」
「誤報だったらどうすんの?」
「安室ちゃんは名誉棄損で訴えるべき」
「いい加減潰れろよ」

ことの真相は不明だが、おそらくこれだけの大ネタだから、フライデーによる続報もあることだろう。万が一、真実だった場合は安室さんの、誤報だった場合はフライデーの “その後の対応” に注目したい。

参照元:フライデーデジタル
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.