cocoiti7
食欲を誘う香辛料の香り……みんな大好きカレー! そんなカレーのチェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋(以下ココイチ)」にも福袋(2000円)が存在する。

しかし、ココイチの福袋って何が入ってるんだ? いまいち想像のつかなかった私(中澤)だが、開けてみたらビックリ! ちょっとこれお得すぎない? 絶対 “買い” なその中身を以下にネタバレ大公開しちゃうぞ!!

・『ココイチ』の福袋2000円(税込)の中身

cocoiti3
・お食事券2000円分
・レトルトカレー(ビーフ)
・レトルトカレー(ポーク)
・カレー鍋スープ

──まず、袋を開けてお食事券2000円分が出てきた時点で笑った。さらに、ココイチのレトルトカレー2種類に、「ココイチ×ダイショー」のコラボ商品であるカレー鍋スープと、「マジで食べたい」と思わされる商品のチョイスも秀逸である。
cocoiti2
福袋の表面のキチキチに詰め込まれた文字プリントもお洒落だ。おそらく、渋谷でこのバッグを持っている人とすれ違っても、「ココイチ」ではなく「グラニフ」などのデザインブランドと思うのではないだろうか。しかも、中は保冷バッグ仕様になっている。気が利きすぎだろォォォオオオ! 今すぐピクニック行けちゃうよ?
cocoiti4
というわけで、突然ピクニックに行きたくなった人はまず、ココイチで福袋を買うことをオススメしたい。もちろん、インドア派でもカレーを愛する者ならば、お得な内容になっている。世の中に「絶対」はないと言うが、これは絶対得する福袋だ。その痒いところに手が届く気づかいと、邪魔くさくないバランス感は、さすが俺たちのココイチさんやで。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「2017年福袋特集

▼2000円分お食事券が入っている時点で絶対損はしない
cocoiti6
▼邪魔くさくない絶妙な商品のバランス
cocoiti5
▼鞄もお洒落
cocoiti