2016voluem

2016年もいろいろなお店に足を運んだ。やっぱりテンションが上がるのは、インパクトのあるボリュームメニューである。印象に残っているお店は多いのだが、そのなかでも特にボリューミーだったおメニューをお伝えしよう。紹介するお店は、ぜひ2017年も訪ねたいと思う。ちなみに価格は、記事公開時のものである。

【超ド級】これぞローストビーフ界の二郎! 鳥園の「ローストビーフ丼 富士山」がハンパない!!

torien1

創業65年の老舗居酒屋のローストビーフ丼富士山。ここのローストビーフは1枚1枚がデカい上に分厚い。噛んでいると、アゴが疲れてくるほどのボリュームだ。推定重量1キロ、食に自信のある人なら、割とイージーかも。

【コスパ良し】850円で揚げ物がてんこ盛り! 見た目は凶暴だけど味は最高な「キッチンマミー」のミックスセット / 東京・神保町

mammy1

東京・神保町には、サラリーマンや学生の胃袋を満たしてくれる、サービス満点のお店が多数存在する。特に老舗洋食店は、美味しいだけでなく雰囲気もバツグン。キッチンマミーもそのひとつ。ミックスセットはまるでFFの「モルボル」の触手のようだ。

普通盛りが大盛り級! 神奈川・湘南台「豚菜」のタルタルチキンカツのボリュームがスゴすごるッ!!

tonsai4

読者に教えて頂いたお店、湘南台の「豚菜」。軽い気持ちで大盛りを頼むと、食い切れない可能性があるので注意。まずは普通盛りで、自らの力量をたしかめることを強くオススメする。普通盛りなのに、普通ではないから……。

チャーシュー丸ごと1本ドーンッ!!「らーめん中豚1本」のボリュームがスゴイ! 東京・品川『肉汁らーめん公』

kimi1

ラーメンにチャーシューが1本丸ごとドーン! と入った、「肉汁らーめん公」の中豚1本。味もさることながら、食べた時の満足度はかなり高い。これで1300円はお得と言っていいだろう。

【コスパ良し】から揚げ食べ放題970円! 築地で修業した大将が作る絶品揚げ物の店「あげもんや」 東京・高円寺

agemonya6

今年訪ねたお店のなかでも、かなり満足度の高かったお店のひとつ「あげもんや」。おかわりする気満々で行くと、最初のターンで8個もデカ唐揚げが出てくるのでビックリしてしまう。ペース配分をよく考えて、たくさん唐揚げを食べよう!

【肉好き必見】丼を埋め尽くす肉に笑いが止まらん! 東京・蒲田「the肉丼の店」のローストビーフ丼が最強すぎる!

nikudon1

2016年のボリュームメニューナンバー1は、1月に紹介した「the肉丼の店」。その名の通り、食欲を激しくそそるレアローストビーフ丼・ステーキ丼などを提供している。

nikudon6

見た目もボリュームも申し分ない。見て満足食べて満足のメガ盛り1850円だった。

2017年はどんなボリュームメニューに出会えるのだろうか? 想像しただけで、今からお腹が鳴りそうだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24