img_54515

コスパ……。なんと甘美な響きだろうか。コスパといえばロケットニュース。ロケットニュースといえばコスパ。今年も多くのお店を訪れたワタクシ、あひるねこだが、今回は2016年にお邪魔したお店の中で、絶対また行きたい! と思ったコスパ最強の5店を選んでみた。

5つのお店に共通しているのが、お酒を飲むのに最高という点である。つまり、この記事で言いたいのはこういうことだ。コスパのいいお店で飲みたいならココへ行け! 以上!! 読んだら飲みに行くぞ、完全保存版だコラ!

【コスパ神】激安ってレベルじゃねえ! ドリンク全品190円の東京・池袋「希望の星」が異次元の安さ!! おまけに超デカ盛りで笑った

img_1615

東京・池袋にある「希望の星」は、ドリンクが全品190円(税抜)という素晴らしいコスパっぷり。ホッピーセットでさえ250円という事実には、もはや震えるしかないだろう。それだけではない。こちらは料理もスゴイのだ。全品370円とは思えないくらいの、超デカ盛り。

特に焼きそばなんか2度見したぞ。居酒屋が出す量ではないのである。だが、このお店の何がいいって雰囲気が最高なのだ。詳しくは記事を読んでいただきたいが、私は入口の時点で勝利を確信した。私が求めるものが、そこにはあったのである。まさに、私にとって希望の星であった。

【超トリビア】東京都庁の都議会議事堂には誰でも入れるレストランがある / しかも飲み放題が1時間600円と激安! 居酒屋チェーンかよ!!

img_2271

東京都庁に居酒屋チェーンみたいな飲み放題をやっているお店があるなんて、いったい誰が予想できただろうか。その名も「TOKYO都庁議事堂レストラン」。もちろん誰でも入れる上に、飲み放題が1時間600円、2時間1200円という衝撃の安さ。さすが日本の首都だけあるぜ。

広~い店内だが、あまり人がいないのも印象的だった。もうね、穴場感がハンパない。パない。話のネタにもなるはずなので、ぜひ1度行ってみてほしい。コスパと清潔感を両立させた、非常にいいお店だぞ。

【0円餃子】ドリンク1杯頼んだら “餃子がタダ” ってマジかよ!? 東京・高円寺「餃子処 たちばな」のサービスが神懸かりすぎな件

img_5451

どういうシステムだよ!? と思わずツッコんでしまうお店といえば、東京・高円寺にある「餃子処 たちばな」だろう。こちらのお店、何をトチ狂ったのか餃子が0円なのだ。いやいや何してますの。

記事を読んで驚いてほしいが、つまり、ドリンクを1杯頼むと餃子1人前が0円になるのである。どういうシステムだよ!? そんなん飲めば飲むほどお得じゃないですか。なんだか、行くところまで行ってしまったなというお店であった。いい意味でだぞ。

「銀だこ」食べ放題の店舗があるらしいので行ってきた! 60分食べ飲み放題で2000円!! 都内で実施しているのは1軒だけだぞッ!

img_9548

ここでまさかのチェーン店がランクイン! きっと多くの人の心をトキめかせただろう、「銀だこ」食べ放題を忘れてはならない。60分食べ飲み放題で2000円は、コスパ的には実は大したことないように見えるが、相手はあの「銀だこ」なのだ。むしろ絶対行きたいだろ。

ビールを飲みまくりながら、たこ焼きを思う存分ハフハフ出来る。夢のようではないか。しかもこの食べ飲み放題、都内では池袋西口店だけの実施(2016年7月6日時点)というのだからレア感もあるというもの。あ~、また行きたくなってきた!

【意味不明】どんなに飲み食いしても3000円以上かからない食堂が存在した! 5000円分飲んでも3000円!! 東京・曙橋「定食酒場食堂」

img1479974154722

こんなに「意味不明」というワードがふさわしいお店もそうはないだろう。東京・曙橋にある「定食酒場食堂」のことである。いまだに私も意味がわからないくらいだからな。どんなに飲み食いしても3000円以上は切り捨てになる……やっぱり意味がわからない。

つまり、仮に5000円分飲食したとしても、会計は3000円なのだ。マジかよ! としか言いようがない。お店の良心をこうもビシビシと感じることも珍しいだろう。感謝にむせび泣きながら、必ず再訪したいお店であった。

以上、5店を選んでみた。いかがだろうか。改めて眺めてみると、圧巻の並びである。本当はまだまだあるのだが、とりあえずここに行っておけば間違いないと思うぞ。さて、読み終わったということは、準備はできているな? よし! とっとと飲みに行くぞ~!!

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.