img_3532

新年もすぐそこまで迫って来た。年越しの準備は、順調に進んでいるだろうか。記者は何ひとつ用意が整っていない。掃除や年賀状やおせち作りなど……やるべきことはたくさんあるが、一切手を付けていない。こんな状況で新年を迎えられないと、記者のように焦っているソコのあなた!! 

まずはドリンクでも飲んで、一息つこうではないか。2016年12月26日、スターバックスから発売された期間限定商品「チョコラティバナナココ」はいかがだろう。香ばしいローストバナナと濃厚なチョコレートのコンビネーションがバツグンで、心を落ち着けハッピーにしてくれるぞ。

・小麦パフがポイントのフラぺ

まずはチョコラティバナナココフラペチーノ(税抜520円~)。運ばれてきた瞬間にただようバナナの香り。思わず「ウホッ」と言いたくなる気持ちを静めて、いざ実食だ! ベースはチョコレートシロップとローストバナナ味。そこに、チョコレートでコーティングした小麦パフが入っている。

小さな丸い粒状のパフなのだが、これがサックサクしていて食べていて楽しい。なにこれ新食感!! 駄菓子の麦チョコを大人味にしたもの、というイメージだ。量がしっかり目に入っているところも嬉しいぞ。

img_3540

・バナナとチョコがベストマッチ

お次はホットのチョコラティバナナココ(420円~)。ベースのココアにローストバナナペーストが混ぜ込んであるドリンクだ。聞いただけで美味しそうだが、予想通り濃厚なチョコと香ばしいバナナとの組み合わせがベストマッチ!! これは子どもから大人まで好きそうな味だな。

ローストされたバナナがドリンク全体のコクをアップさせていて、なんとも上品な仕上がりとなっている。フラぺと同じく上に振りかけられたバナナ風味のスポンジケーキも、とってもぜいたく。せかせかした年末にも最適で、ほっとできる味わいのドリンクだった。

img_3534

そしてスタバの期間限定フラペチーノといえば、トールサイズのみの場合が多いが、今回はショートサイズもある。寒い冬に、これは嬉しい。またホット・フラぺともに、ブラックチョコの代わりにホワイトチョコレートをベースとした「ホワイトチョコラティバナナココ&フラペチーノ」もあるので、そちらも要チェックやで! 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2016年最後のスタバ期間限定商品「チョコラティバナナココ」! 

img_3529

img_3528

▼サクサク小麦パフがウマい

img_3537

▼ホットも優しい味だ

img_3533

img_3538

▼冬季限定のドリップコーヒーもオススメ

https://www.instagram.com/p/BOdbn-BhPMW/?taken-by=masami_1010