現在、ストーブリーグ真っ只中のプロ野球界。史上初の「FA選手3人獲得」という大補強を敢行した巨人ばかりが話題になっているが、12月22日にオリックス・バファローズの超大物がひっそりと契約更改に臨み、結果を発表した。

その大物とは、開幕後から人気急上昇……オリックスの勝敗で感情が浮き沈みまくるバファローズポンタ。LINEスタンプになるほどの人気を誇り、Twitterのフォロワーは15万人を突破。いまやオリックスにとって、必要不可欠な存在となった彼である。

・Twitterで発表

球団にとって査定が難しいが、絶対に手放したくないのは明らか。自然と最大限の評価である「来年度の契約締結」につながったようだ。そしてバファローズポンタは Twitter で来季も応援することを発表。見慣れたGIFアニメとともに「サインしました! 2017年シーズンも応援します。」と喜びの声を投稿している。

この少し早いクリスマスプレゼントとなった発表には、来年も一緒に応援したいと願っていたバファローズポンタファンも大歓喜。ネットでは、以下のようなコメントが見られたぞ!

・ネットの声

「やったぁーーーー!」
「この契約更改待ってました!!」
「わーい!来年もがんばろうね(*^^*)」
「来年はいっぱい風船飛ばせるといいね」
「やったぁ(*’▽’*)♪来年も一緒に応援できますね。喜んでるポンタがいっぱい見れますように。」
「きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁこれはオリックス最大の補強」

といったように、まさに歓喜の渦であった。ちなみに契約更改では、年俸まで明らかになっていないものの、バファローズポンタは球団にとって重要な存在。相応の誠意があったに違いない。

参照元:Twitter @bs_ponta
執筆:原田たかし