目にした瞬間、一発で人の心をホッコリとさせてしまう癒し画像。いわゆる “王道” は「動物系」や「赤ちゃん系」などが挙げられるが、2016年12月……ついに癒し画像の決定版とも言うべき、究極の癒し画像が誕生したのかもしれない。

──それは力士。そう、お相撲さんともスモウレスラーとも言われる「力士」である。確かにビジュアル的には癒しの要素を備えている力士だが、一方で厳しい稽古に耐え抜いたアスリートであり、戦士たちである。『力士版・究極の癒し画像』とはどんなものなのだろうか……?

・力士 in 沖縄

究極の癒し画像は、九重部屋(ここのえべや)の千代鳳祐樹(ちよおおとり ゆうき)さんが自身のツイッターに投稿したものである。12月17日と18日に沖縄で開催された大相撲沖縄場所のために、力士仲間と海を訪れた際に撮影されたようだ。

12月だというのに、白い砂浜と青い海はまさに沖縄ならでは。笑顔で写真に収まる様子を見ると、力士たちもギュンギュンとテンションが上がったようである。そしてなんと……! 

テンションが上がりきった7人の力士は天高くジャーーーンプ!! まるで数年前に女子高生の間で流行した「魔貫光殺法」の如く、息ピッタリに写真に収まっているではないか……! こ、これは……!!

・ハンパない癒し力

巨体を感じさせない跳躍力はもちろんのこと、弾ける笑顔もキュートなポージングも、これ以上ない癒し画像といえよう。この投稿は公開から1日ほどで1万1000以上リツイートされるなど、大きな話題になっている。

まさに、みんなニッコリ日本がホッコリした今回の投稿。今後も動物系や赤ちゃん系など、数多くの癒し系画像が誕生するかと思うが、千代鳳祐樹さんの投稿以上に癒される画像はそう多くはあるまい。

参考リンク:Twitter @kyuki43
執筆:P.K.サンジュン

▼ちくしょう……! どんなにトゲトゲしてても癒されちまうぜ……!!
https://twitter.com/kyuki43/status/810310015760220160

▼動画もあるぞ。
https://twitter.com/kyuki43/status/810308333819203584