nekodouga

「やられたらやり返す……倍返しだ!」は、2013年放送のTBS系ドラマ『半沢直樹』のキメ台詞である。倍返し……なんとも恐ろしい言葉だが、いま飼い主から1週間分の仕返しをされた “ネコ動画” が話題になっているのでご紹介したい。

動画は、ベッドでスヤスヤ眠る可愛いネコちゃんのシーンから始まる。敏感な動物として知られているが、起きる気配は全くない。だがしかし! ネコちゃんに1週間も早朝起こされている飼い主のNicolas Tecoskyさんは何か仕返しをしようと、この後あるドッキリをするのだ!

ネコが起きないように、そーっと近づいていく飼い主。その表情は復讐に燃えている。そして射程距離に入ったところで……突然「ニャァァアアアーーッ!」と目覚ましコール。飼い主の甲高い声に飛び起きたネコちゃんは、「なにッ!? なにッ!?」と状況がのみ込めないようだ。

まるで往年の寝起きドッキリを見るような動画で、「チャッチャラーン♪」とBGMが聞こえてきそうである。ドッキリ大成功~! ちなみに、寝ぼけてキョトンとしているネコちゃんもメッチャ可愛らしい。もう早朝に飼い主を起こすことはない……はず。

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼ドッキリ後、キョトンとする猫ちゃんの顔が見物だぞ