ika1

Googleストリートビューがとらえた奇妙なモノの目撃情報。海外では、時々怪しい場面が激撮されているようだが、少なくとも日本では最近あまり聞かなくなったな~、つまんないな~……。と思ったら!

東京メトロ千代田線赤坂駅上空に異変!? ナゾの黒い物体が浮遊している様子が、写り込んでいるではないか! コレは一体何だ、何だーーーーーッ!!

・赤坂駅付近

場所は、「赤坂BIZタワー」の前の通りから、バーガーキング脇の道の方角。「赤坂2.14プラザビル」の上空に位置するところだ。ストリートビューで見てみると、黒い何かが浮かんでいるのがわかる。拡大してみると……。





ika2

・地球は終わりだ……

なんじゃコリャーッ! なんか、昔の特撮映画とかで見たことあるようなフォルム。○○星人と命名したいような姿をしているじゃないか。やばい、やっぱり地球は宇宙人に監視されていたのか。終わりだ、もう終わりだ。きっとコイツが大量の仲間を連れて、地上に総攻撃を仕掛けるに違いない。ああ~……神様、地球の神様、何とかして~~ッ!

……、ってちょっと待てよ。よく見るとコレ、何かに似てない?

逆さまにしてみると……。





ika3

ハ、ハト? ハトだよね。ああ~、良かった! 宇宙人の襲来ではなかった。これで安心して明日を迎えることができる。ということで、安心してくれ。地球は終わりじゃないぞ! みんな、良かったな!!

参照元:Googleストリートビュー
執筆:佐藤英典

▼この辺り。ストリートビューで、上空を見渡してみると……