oni

2016年11月15日、サッカー日本代表はロシアW杯アジア最終予選でサウジアラビア代表と対戦した。結果はご存知の通り。2−1で日本が勝利し、W杯出場へ向けて貴重な勝ち点3を手にした。

一夜明けた本日、今もサッカーの話で持ちきりだが、ハーフタイムで流れたCMが秀逸すぎたとも話題になっている。ネットでは「昨日のアレは何だったんだ」と気になる人が続出中だ。

・3本のCMが話題

話題になっているCMは「カップヌードルのサムライ」「au三太郎の新CM」、そして「幽遊白書の『微笑みの爆弾』を歌う椿鬼奴」の3本だ。どんな声が上がっていたのかご紹介すると……

・ネットの声

「サッカーの結果より鬼奴の衝撃が忘れられない」
「サッカーの途中で流れてたサムライのCM格好良かった 」
「auのサッカーのCMの歌なんなんやろ」
「サッカー見てたら鬼奴さんのCMに釘付けやったわ。あのCMはずるい。」
「サッカー見てたけど、その間のカップヌードルのCMがかっこよすぎて発狂してた。 武将・刀・忍者は大好物っす。」
「サッカーの合間のカップヌードルのCMが神がかり的なカッコ良さだった。鬼奴の微笑みの爆弾も高評価(笑)。」

などなど、清武選手のPKで先制してハーフタイムに突入し、興奮冷めやらぬ中で畳み掛けられた人は今も悶絶中。かっこいいサムライが登場したと思いきや、auの爽やかな曲に心を奪われ、破壊力抜群の椿鬼奴も出てきたのだから無理もないだろう。

・見逃した人は必見

気になる内容は……と説明したいところだが、こればかりは見た方がすぐに納得できるから、YouTube で公開されている動画をチェックしてほしい。とにかく3本とも秀逸すぎるので、見逃した人は要チェックだ!

参照元:YouTube [1] [2] [3]
執筆:原田たかし

▼破壊力抜群の『微笑みの爆弾』

▼めちゃカッコいいカップヌードルのCM

▼爽やかな曲がイイauの新CM