m5254545

日本のお笑い界を代表する芸人、ダウンタウンの松本人志さん。「笑いの天才」や「笑いの匠」と言われ、今やその名を知らない人はいないだろう。まさに日本が誇る「キング オブ コメディアン」である。

そんな松本さんは、多くのフォロワーを持つTwitterユーザーとしても知られているが、先日あるツイートを投稿したところコメントが続出し、話題となっている。そのある言葉とは?

・いやな人の対処法?

話題となっているのは、松本さんが2016年11月14日に投稿されたツイートで、内容は以下の通りだ。

「偉そうなおっさん。はらたつおばはん。その人たちの少年少女の頃を想像してみる……なんか笑えてくる。なんか許せてくる」

いったい松本さんに何が起きたのか……詳細は不明だが、寛大な言葉である。松本さんと言えば、よく実生活で体験した怒りをネタにしていた印象があるが、このツイートからは懐の深い人柄が伝わってくるようだ。

なお、ネット上ではこの投稿に対して「松本式 不快な人物に出会った時の対処法」と共感の声が広がり、数多くのコメントが寄せられている。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「そう考えるようにします。ありがとうございました!」
「偉そうなあんちゃん。はらたつねえちゃん。その人たちの老後の姿を想像してみる……なんか笑えてくる。なんか許せてくる」
「みんな初めは赤ちゃんで、お母さんに手をひかれて歩いてたんだもんなぁ~」
「世界中がそう思えたら、きっと平和になる」
「丸くなったね、松っちゃん!」
「腹立つ人にも、親や子供がいることも想像します」

中には、松本さんのツイートを受けて「不快な若者」への対処法をコメントする人もいた。簡単そうで、意外と難しそうなこのアイデア。皆さんはどう思うだろうか?

参照元:Twitter @matsu_bouzu
執筆:りょう
イラスト:マミヤ狂四郎

▼不快な人への対処法。あなたはどう思う?