バージョン 2

ユニクロの「暖パン」は文字通り、暖かいパンツを指す言葉だ。身体から出た蒸気を熱に変えるヒートテック素材を使用したジーンズなど、冬になるとユニクロの売り場には様々な暖パンが並ぶ。

ユニクロのヒット商品であるこの暖パン。毎年リリースする度に機能性やファッション性がアップデートされるのが人気の秘訣のようだ。あなたは知っているだろうか? 今年の暖パンはユニクロ史上最高に暖かいということを!

・ユニクロ史上最高に暖かいパンツ

今回ご紹介するのはユニクロの「ブロックテックパンツ」だ。ユニクロの情報によると、この商品はユニクロ史上最高に暖かいパンツで、裏フリースで履いた瞬間から暖かく、内側の防風フィルムが寒風をブロックしてくれるとのこと。

img_8006-3

なに? ユニクロ史上最高に暖かいだと!? 冷たい風と “暖かい” という言葉にはめっぽう弱い寒がりの筆者は、ブロックテックパンツを実際に購入して、その暖かさを確かめてみることにした。

dsc09357

・「ブロックテックウォームイージージョガー」

筆者が購入したのは「ブロックテックウォームイージージョガー(税抜3990円)」である。ゴムや紐を使ってウエストを楽にした “イージーパンツ”と、足元のスニーカーを美しく見せるために作られた “ジョガーパンツ” を組み合わせたブロックテックパンツだ。

dsc09384

・履いてみる

さっそく履いてみると……お! 裏地が柔らかいフリース地になっていて、足を入れた瞬間からフワッと暖かいぞ!! しかも生地がゴワつかず軽いうえ、よく伸びて動きやすいところがまた良いではないか。

dsc09398

続いて同商品を履いたまま外に出てみると……マジで風が入ってこない、スースーしないのである! かといってすぐに蒸れてしまうような感じでもないところが好印象。ジーンズなどの普通のパンツに比べて明らかに冷えにくいと感じた。

e76a5897-2

しかし、こういった “防風系” の製品は運動をして汗をかくと衣服のなかに湿気がこもって蒸れやすくなる傾向があるので、ランニングやウォーキングなどに使う際には注意が必要だ

・「ヒートテックエクストラウォーム タイツ」を履くと超暖かい

ちなみに店員さんのアドバイスによると、このブロックテックパンツの下にユニクロの最強インナー「ヒートテックエクストラウォーム タイツ(税抜1500円)」を履くと超暖かいらしい。極寒の地に行かれる方にはそちらもオススメである。

dsc09418

ユニクロ史上最高に暖かいというブロックテックパンツは、履いた瞬間から暖かく、さらには風もブロックしてくれる優れものだ。特に、寒さに弱い方は是非おためしあれ!

参考リンク:ユニクロ「暖パン(MEN)」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼「ブロックテックウォームイージージョガー(税抜3990円)」
dsc09384

▼ウエストは紐とゴム
dsc09404-1

▼裏地はフリース素材
dsc09398

▼履くとこんな感じ
e76a5897-2

▼細からず太からずでちょうど良い
e76a5893

▼履いた瞬間から暖かく、風もブロックしてくれる優れものだ
バージョン 2