img_3343

コツコツとダイエットに励む日本全国8000万人のダイエッター諸君! 今日もカロリーを気にしているかな? ダイエットってツラいよな? 好きなものを好きなだけ食べたいよな? でもそれじゃあノンノンノン。がんばれ……明日の君は今日より輝いているハズ

それはさておき、今回はダイエッターにオススメの「超コスパが良くて」「低カロリーで」「しかも美味しい」優秀すぎるアイテムをご紹介したい。それがセブンイレブンの『おでんパック』である!

・おでんはダイエット食

「セブンイレブンのおでん」というと、レジ前で販売されているおでんを思い浮かべる人が多いかと思うが、今回ご紹介するのは総菜コーナーで販売されている『おでんパック』であある。

img_3341

意外と知らない人が多いが、実はおでんは優秀なダイエット食だ。タマゴや練り物はタンパク質で、こんにゃくや大根は低カロリー。注意しなくちゃいけないのは「もちきんちゃく」や「ちくわぶ」くらいで、それ以外はダイエットにもってこいのメニューなのだ。

・低カロリーで低価格

セブンイレブンの『おでんパック』の場合、8つの具が入って合計182キロカロリー、タンパク質は14.4グラムだから、カロリー的にはおにぎり1個分とほぼ同じ……どころか具によっては低カロリーになる。当然おにぎり1個分よりは食べ応えがあるから、小腹くらいなら満たされるというわけだ。

img_3348

さらに嬉しいのがその価格。なんと税込213円! もう一度言うぞ、8つの具が入って213円だ!! 仮にレジ前で「おでん全品70円セールス」が開催されていても、3つの具しか選べないところ、いつでもオールウェイズ213円なのであるッ!! これはありがてえ!

img_3346

・味も十分ウマい

味は安い分「レジ前のおでんよりは劣るかも……」という気がしなくもないが、逆に言えばその程度の差しか感じない。普通に美味しいおでんである。基本は耐熱容器に移してレンチンすればOKだから、会社などでも比較的気軽に利用できるぞ。

img_3361

「コンビニは高い」という意見もあるかもしれないが、この『おでんパック』に関しては超コスパ商品といってもいいのではないだろうか。ダイエッター諸君! これから寒い時期に突入するから、ぜひ覚えておいてくれよな!!

参考リンク:セブンイレブン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ごめんなさい、昆布が苦手だから抜いちゃいました。
img_3353

▼「タンパク質がもうちょっと欲しい」という人は “ちくわ” を追加するのがオススメだ。
img_3360

▼ダイエッター諸君はぜひ覚えておいてくれよな! ちなみに扱ってない店舗もあるから注意してくれよ!!
img_3343