kawatanitop

未成年との飲酒発覚を受けて、活動自粛することになった人気バンド「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」のボーカル、川谷絵音。2016年初頭のベッキーさんとの不倫報道以来、数多くの話題を振りまき、今やその名は老若男女が知るまでとなった。

そんな川谷さんが、2016年11月9日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす』内で、「自分にもっとしっかりしろって言いたいですかね」と騒動を反省する発言をしたとして、ネットを中心に大きな波紋を呼んでいる。

・危機管理能力?

スポニチによると、川谷さんの自戒コメントは今年9月に収録されたインタビュー音源だという。しかし、その約1カ月後に未成年との飲酒が発覚し、今となってはどういう心境で発言したのかは不明である……。以下が川谷さんのコメントだ。

「そうですね……まぁ、自分にもっとしっかりしろって言いたいですかね。自分に言いたい? はい、この際だからね。この際だから、電波に乗せていただいて。危機管理能力をね、しっかり持てよと」

つまり、この発言はベッキーさんとの不倫報道に対するものと思われる。「危機管理能力を持て」と自分を戒める川谷さんだったが、どうやらすぐには自分を変えられなかったようだ。

この発言に対しネットでは様々な声が挙がっている。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「危機管理を高める前に自己管理だ!」
「危機管理能力ではなく倫理感を持て」
「何だかバレなきゃ良いと思ってるみたい」
「自分で新たな危機を招いてしまったな」
「反省しないね~」
「あきれて何も言えない」

活動の自粛が決定している川谷さんだが、まだまだ世間からの声は厳しいようだ。とにもかくにも復帰後はファンのため、いい音楽を届けてほしいと願う次第だ。

参照元:スポニチアネックス
執筆:りょう
イラスト:稲葉翔子