mimamsu

やあ、ポケモンGOトレーナー諸君! ポケモンGOへの情熱は冷めてないかな? 図鑑も埋まり、ある程度の育成も終わるとマジでやることないよな……早く新ポケモンを実装しておくれーーー!!

それはさておき、ポケモンGOは現在、ちょっとしたボーナス期間中であることをご存じだろうか? デイリーボーナスの実装を記念として11月12日午前5時まで、道具とポケモンの出現率がアップしているのだ。「なんか道具多く出るな~」という人、大丈夫だ……気のせいじゃないぞ。

・聖地「渋谷宮益坂」へ

11月12日午前5時まで開催されている今回のボーナス。やることがある人はもちろんのこと、やることが無くなった人も ほしのすな獲得レベル上げの絶好のチャンスだ。

01

どうせなら効率的にポケモン狩りをしたい……ということで、以前の記事でもご紹介した新聖地「渋谷宮益坂」へ足を運んでみることにした。

img_1311

「ソフトバンクショップ」と「Yahoo! モバイル」がポケストップ化したことにより、日本トップクラスのポケストップ密集エリアとなった渋谷宮益坂。週末ともなると、多くの人が押し寄せジャンジャンバリバリとポケモン狩りに励んでいる。

・ポケモンGOを起動すると……

普段からハンパない数のポケモンが出現する同地だが、ボーナス期間中はどうなってしまうのだろう……? 到着してポケモンGOを起動した瞬間!

mimamsu

ブー、ブー、ブー、ブー、ブー、ブーとスマホの振動が止まらない!! やっべぇぞ! 読み通りボーナス期間中の渋谷宮益坂は激アツ!! 息つく暇もなくポケモンが出現した……いや出現しまくった。

mimamsu2

ポッポやビードル、キャタピーなどのレベル上げ用ポケモンもそれなりの割合いで出現したから、レベル上げを行いトレーナーにもオススメだ。また、レアキャラではミニリュウ・ピッピ・ディグダ・オムナイト・プリン……などが出現したことも記述しておこう。

pvqn9547

なお、渋谷宮益坂は公園ではなく普通の道路なので、通行人の邪魔にならないようにくれぐれも注意して欲しい。イベント期間は11月12日午前5時までだ!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼息つく暇もなくポケモンが出現したぞ!
mimamsu3