img_7692

ペヤングを製造する「まるか食品」から、新商品『ペヤング わかめMAXやきそば』が発売されることになり、以前の記事ではひと足早く「生わかめ1袋」を使って『わかめMAXやきそば』を自作した。そして、ついに……。

本物の『ペヤング わかめMAXやきそば』が発売だぁーーッ! ワクワクしながら食べてみると、期待を裏切らないわかめ感! こんなビタミンとミネラルが豊富なやきそばは食べたことがない! さすがペヤングである!!

・パッケージのわかめ感

『ペヤング わかめMAXやきそば』は、2016年11月7日からコンビニで先行発売されている新商品である。パッケージには、わかめの写真がドーンッ! とプリントされており、ハンパないわかめ感を想像せざるを得ない。だがしかし……。

img_7670

はたして生わかめ1袋を使用した自作の『わかめMAXやきそば』くらい、わかめの存在感はあるのだろうか? ほぼ、わかめの味しかしないほどダイナミックだっただけに、あの衝撃を超えるのは難しいように思えるが……。

・まるで海にいるよう

コンビニで購入した『ペヤング わかめMAXやきそば』は、税込184円。フタを開けてみると、かやくに大量の乾燥わかめが入っていて、ほのかに磯の香りがするように感じた。うむ、なかなかの存在感ではないか。

img_7707

次に湯切りをし、再びフタを開けると……おぉ、わかめが増えてる、増えてる! てか、磯の香りがハンパねぇぇえええ! ソースには醤油が使われており、混ぜると夏の海でバーベキューをしているような美味しそうな匂いがしてきた。

img_7721
img_7731

・あっさりした醤油味

さらによ~く混ぜて、麺にわかめを絡ませる。一口食べてみると、これがメッチャ美味しいィィイイイ! 醤油ソースなのでサッパリしていて、わかめの風味とよく合う。食感もシャキシャキしていて後引くウマさ! そもそも「やきそば」と「わかめ」なんて、味のバランスを整えるのが難しそうなのに、さすが「まるか食品」さんである!

ラーメンではなく、やきそばに「わかめ」をここまでブッ込んだインスタント食品は記憶にない。まさに革命的な新商品である。自作したものよりインパクトは若干劣るものの、「わかめ」と「やきそば」の美味しいハーモニーを味わえるから、気になる人はぜひ食べてみてくれよな! 

参考リンク:まるか食品『わかめMAXやきそば』
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼コンビニで購入
img_7670

▼かやくには大量の乾燥わかめ
img_7701

▼湯切りをすると増えたー!
img_7721

▼醤油ソースと絡めると、まるで海にいるような気分に……
img_7731

▼食べる手が止まらない!
img_7738