img_9919

2016年9月16日にリリースされた、ポケモンGO専用デバイス『ポケモンGOプラス(Pokémon GO Plus)』。発売直後にほぼ完売してしまい、当日手に入れられず涙をのんだトレーナーも多いだろう。そんな皆さんに朗報だ!

本日11月4日よりポケモンGOプラスの再販が開始されたぞ! 現在はオンラインのみの販売だが、明日5日からは「ポケモンセンター」および「ポケモンストア」全店でも発売されるという。こうしちゃいられない! 今度こそゲットするため、急いで店頭に並ぼう!!

・今回も長蛇の列が?

ご存知の方も多いだろうが「ポケモンGOプラス」とは、Bluetoothでスマホと接続し使用する腕時計型のデバイスである。振動やランプにより、「ポケモンを捕まえる」「ポケストップでアイテムをゲット」というゲームの基本操作ができ、歩きスマホの危険を軽減できるスグレモノだ。

発売前日から各店舗には長蛇の列ができ、瞬く間に在庫切れとなったポケモンGOプラス 。「再販はいつになるのか?」とネット上で話題となっていたが、本日4日より発売開始となった。

公式サイトには以下のように説明されている。

「オンラインでの販売:ポケモンセンターオンラインにて11月4日(金)AM10時より販売開始」

「店頭での販売:ポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンEXPOジムにて。11月5日(土)の各店のOPEN時間から発売開始」

明日5日からは店頭でも販売かーッ! やはりいち早くゲットするには店頭に並ぶしかないし、今回を逃したら次はいつになることやら……。ブームは過ぎた、といってもまたまた長蛇の列ができることが予想される。 

なお、店頭で購入する場合の注意点として「混雑状況により、OPEN時間が早まる可能性がある」ということ。各店舗のOPEN時間を調べた上で、より早めに行動することをオススメする。今夜から並ぶ人は風邪をひかないように防寒対策を忘れずに!

参照元:『ポケモンGO』公式サイト
執筆:りょう
Photo:Rocketnews24.